ここから本文です

声楽家の方は絶対にタバコなんて吸いませんよね…? 声楽家で集合住宅に住まわれて...

thi********さん

2011/4/2423:13:15

声楽家の方は絶対にタバコなんて吸いませんよね…?
声楽家で集合住宅に住まわれている場合、隣室、上下階などから入ってくるタバコの対策はどうされているんですか?

補足タバコの煙で喉がイガイガして声が枯れてガラガラしたり、しないんですか?

閲覧数:
1,332
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/4/2423:52:06

①そのために防音設備もある一軒屋で暮らしている(結構、親か配偶者が金持ちが多い)
②やむえず、集団住宅の場合は、外を歩くときは、マスクをしている。
③自分は吸わないようにしているが、他人の煙には無頓着(程度にはよるが)、耐えがたい状態なら文句

のいずれでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2011/4/2600:42:38

(補足の件)
正直いいますと、あまり吸い過ぎるとダメですね、タンがからんだりします。
イガイガして声が枯れてガラガラ…それはもう気管支炎とか風邪ひいている状態ですから菌とか別の問題です。
でもプロでお金貰うのだったら今のご時世では禁煙がいいでしょうね。


声楽家でも男性はタバコ吸う人もかなり居るようですよ。
私はアマチュアですがタバコ吸います、何ともありませんよ。
なんか煙を気にしているようなチマチマした声楽家なんてカッコいいとは思いません。