ここから本文です

架空請求かワンクリック詐欺みたいなメールが来て困っています。 初めに来たS...

chi********さん

2011/4/2423:20:55

架空請求かワンクリック詐欺みたいなメールが来て困っています。

初めに来たSMSメール*通知*以前ご登録頂いたモバイルアダルトコンテンツ利用料金未払いが続いております。 至急、担当までお電話下さい。㈱○○○/○○

5通目に来たSMSメール*警告*再三の通知に関わらず、未だ連絡がありません。本日18時までに必ずお電話下さい。お電話無き場合、法的執行へ移行します。㈱○○○/○○

4通目のメールも弁護士が~、のような内容でした。

こういうメールは無視すれば良いと分かっているんですが日時が具体的で怖いです。

本当にこのまま無視していて大丈夫でしょうか。

助けてください!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/4/2423:23:03

無視続けて大丈夫ですよ

法的手段をとるのにはお金がかかりますし、裁判所もそこまで馬鹿ではないのでそんな請求は100%認めません。

迷惑メールとして受信拒否しとけばいいです。

質問した人からのコメント

2011/4/30 00:06:23

みなさん親切に回答していただいて、ありがとうございました!
メールも電話も着拒しました。

悩みましたが1番早く回答してくださったのでベストアンサーに選びたいと思います。
本当にありがとうございました。