ここから本文です

架空請求かワンクリック詐欺みたいなメールが来て困っています。 初めに来たS...

chi********さん

2011/4/2423:20:55

架空請求かワンクリック詐欺みたいなメールが来て困っています。


初めに来たSMSメール*通知*以前ご登録頂いたモバイルアダルトコンテンツ利用料金未払いが続いております。 至急、担当までお電話下さい。㈱○○○/○○

5通目に来たSMSメール*警告*再三の通知に関わらず、未だ連絡がありません。本日18時までに必ずお電話下さい。お電話無き場合、法的執行へ移行します。㈱○○○/○○

4通目のメールも弁護士が~、のような内容でした。

こういうメールは無視すれば良いと分かっているんですが日時が具体的で怖いです。

本当にこのまま無視していて大丈夫でしょうか。

助けてください!!

閲覧数:
457
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/4/2423:23:03

無視続けて大丈夫ですよ

法的手段をとるのにはお金がかかりますし、裁判所もそこまで馬鹿ではないのでそんな請求は100%認めません。

迷惑メールとして受信拒否しとけばいいです。

質問した人からのコメント

2011/4/30 00:06:23

みなさん親切に回答していただいて、ありがとうございました!
メールも電話も着拒しました。

悩みましたが1番早く回答してくださったのでベストアンサーに選びたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/4/2423:48:50

完全な詐欺です、私にも請求が来ることがありますが迷惑メールに入るようにして相手をしません。そのうちにあきらめます。法的・・とか裁判・・と言ってきても相手にしないで下さい。詐欺だからそのようなこと、出来るわけないです。あなたには警察がついて守ってくれます。無視する事です。電話番号は絶対教えないで下さい。

goe********さん

2011/4/2423:32:29

①弁護士は架空請求に手を貸しません。
②前の人のように拒否するのもいいですが・・・ウザイ業者だとほかのアドレスで連絡するケースもあります。
アドレスを変更するのが得策でしょう。
③業者は貴方のメールアドレス以外何の情報もありません。(メールよりも電話するでしょ?普通)
こちらが動かなければなにも出来ないのです。
④たぶん何か不埒なSMSに手を出したみたいですね・・・これに懲りてよく考えて利用しましょう。