ここから本文です

鋼の錬金術師 エドワード エルリック とある科学の超電磁砲 御坂美琴 上記二人が戦った...

col********さん

2011/4/2500:28:04

鋼の錬金術師 エドワード エルリック とある科学の超電磁砲 御坂美琴

上記二人が戦ったら、どちらが勝つでしょう?

・二人共、マジで殺し合う事
・加勢はなし
・戦場は東京渋谷109前とし、特殊な素材は無しとする
・二人は戦場の破損を全く気にしないとする
・戦場に無関係は一般人はいないとする
・二人は普段の服装である
・美琴のコインは20枚とする
・エドのオートメイルは万全の状態とするが、戦闘による破損は有り
・エドのスペックは物語後半である
・エドは真理、賢者の石の使用を禁ずる
・エドの銀時計の所持は認めるが、戦闘による破損は有りとする

ちなみに私は108手目でエドが勝利すると思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2722:22:40

果てしなく微妙ですね。接近戦ならエドだし、遠距離戦なら御坂ですね。でも砂鉄の剣が有るか。・・・
ではおしゃべりはここまででまじめに解説します。
まず遠距離(元のいる場所による)
遠距離なら御坂のレールガンはエドをぶち抜いて終わりでしょうね。なぜなら御坂のレールガンは少なくともマッハ3以上。これは相手に届くまで0,03秒(30㍍計算)です。人間の稼働速度を超えているのでよけるのは不可能です。咄嗟に錬成し壁を作ってもグリードの最強の盾でなければ回避は不可能です。

次に接近戦です。
接近戦ならエドが勝つでしょうね。
なぜなら御坂は肉弾戦が強いと言ってもあくまで中2女子です。エドは数々の敵を素手で倒してきましたから圧倒的にエドの勝ちです。砂鉄の剣を作っても駄目でしょう。その砂鉄の剣を操るのが御坂ですからエドが先手必勝でしかければ勝ちでしょう。砂鉄の竜巻はエドが錬成し壁を作れば勝ちです。

ようは最初の立ち位置で決まります。近ければ(10㍍以内)ならエドが先手必勝で仕掛けて終わり。それ以外なら御坂のレールガンにねらい打ちにされて終わりです。

質問した人からのコメント

2011/5/1 08:26:07

ありがとうございました
大変面白かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_n********さん

2011/4/2612:56:51

私はどちらのキャラも大好きですが、特に原作版のエドと美琴。

さて、条件のスペックで戦闘した場合。
エドの戦い方ではレールガンどころか、雷撃もかわせないと思われます。
美琴の能力設定で、彼女の雷撃は「光速」でして・・・ぶっちゃけエドが手を合わせる前に勝負が着くでしょう。他の回答者様のおっしゃる通りレールガンもマッハ3ですし。しかもこの速度は公称値ですが、システムスキャンで「手加減」しての速度ですから・・・。
よしんば錬成が間に合い、障害物等で雷撃を防いでも障害物ごとレールガンで木っ端微塵です。ただ、オートメール部分をレールガンを防ぎきる程硬化させれば凌げるかもです。で障害物を上手く使い近づけば・・・あ、レーダーに感知されて雷撃か。
賢者の石で色々スペックアップすれば・・・。肉体全硬化とか絶縁化とかグリードみたいに。
とにかく近接格闘になればエドに勝機があるんですが。向こうは肉弾戦向きとは言えない中2の女子ですし・・・。地下から近づけばレーダーにも引っ掛からないかな?

悲しいかな基本スペックで既に「とある」キャラってチートです。一方通行なんてどうにも出来ませんし。

ちなみにアニメで上条が咄嗟に手を挙げ、幻想殺しで雷撃を打ち消している描写には光速の速さはありませんが、これは演出もしくは美琴の手加減と取れますので。

kam********さん

2011/4/2501:54:01

すいません自分は禁書よりの人なのでどうしてもそっち側を有利に考えちゃうんですが普通に考えて御坂美琴が勝つと思いますよ。だって超電磁砲は音速の3倍ですから避けれられないですよ。ちょっと発想がグロイかもですけどコイン1枚でも顔面とかに当てちゃえば一発で終わりますし・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる