ここから本文です

エクセルと、ワードの違いはなんですか?教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1519:02:40

エクセルと、ワードの違いはなんですか?教えて下さい。

閲覧数:
116,874
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1607:03:26

エクセルはセルという碁盤目がたくさんある方眼紙だと考えてください。

一方ワードは原稿用紙、便箋みたいなものです。

実はエクセルでもお手紙はかけますし、
体裁の良いものを作りたい場合、
初心者の方ならエクセルの方が書類を作りやすいかもしれません。

エクセルの良い所は数字を計算できる所。
連続したデータ、例えば数や曜日等を…
最初のひとつ「月曜」を入れただけで一定の操作で火曜水曜と列記することが簡単な所。
作ったデータを簡単にグラフ化・加工できる所。
テストの成績を良い人順に並べ替えるなんてことができる所、等々。

一方ワードは文字に関しては、例えば囲み文字、組文字など細かいこだわりを発揮してくれます。
またビジネス文書等の定型文もあります。

最初に勉強するなら断然エクセルをオススメしますよ。
ちょっと感動すると思いますし、今やビジネスにおいての必須アイテムですから。
エクセルがこなせれば、ワードなんて簡単簡単。

「ワードとエクセルの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1521:21:37

表計算とワープロ
.....................................................。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1519:57:05

エクセルは障子、ワードは襖。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1519:06:43

Excel
Word
あとは、辞書で調べなさい!
Microsoft 付けてね!

アバター

ID非公開さん

2005/9/1519:04:02

簡単に言えば、エクセルは表作成ソフトでワードが文章作成ソフトです。
感覚で言えば、エクセルは数学・ワードが国語って感じです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1519:03:47

エクセルは表計算ソフト。
ワードは文章作成ソフト。
カテが違います。