ここから本文です

原発に関してです。 西日本にも放射物質がきていますが 雨はもとより どういう...

xma********さん

2011/4/2513:06:11

原発に関してです。

西日本にも放射物質がきていますが 雨はもとより どういう対策をされていますか。
枝野さんもかなり頑丈な 防護服だったので 言わずもがな重大性を語っていますね

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2011/4/2611:45:09

関西住みです

対策は僕のトップページのように個人で放射線量を測定しています

食品は関西以南の農作物を買い水産物は国外のものを買っています
食品は『安全と言われているかどうか』ではなく
『汚染度』を基準に選択しています


現時点で食料の備蓄は約60日分、化学防護服を56着、N95マスク180枚その他の
防災資材全般を備蓄しています


今回はさらに遠方に避難場所を確保しました
(これは食料や水の汚染、首都圏からの人口の大移動などを想定しています)


最悪を想定して用意していますから
現段階で鳥インフルエンザが
パンデミック化したとしても対応が出来ると考えています


核事故、鳥インフルエンザ対策に関しては
2008年までには対策がほぼ完了しています



最悪を想定し、最善を祈る
すべての努力が無駄になればラッキーですよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftr********さん

2011/4/2513:49:42

枝野は弁護士、いつも忖度発言。
みんな、人のため・・・、嘘つき、言い訳けが上手い。

pin********さん

2011/4/2513:12:28

マスクをしています。