人間の髪が、てっぺんかおでこから禿げるのはどうしてでしょうか。 たまには後頭部から禿げはじめる人がいてもいい気がしますが。

薄毛、抜け毛10,878閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/5/1 22:37

その他の回答(4件)

0

それは男性型脱毛症を支配する男性ホルモンが、てっぺんかおでこにだけ影響を与えるからです。 原因はまだ分かっていないのですよ。後頭部から禿げはじめる人は単なる病気からくるものです。

0

いいところに疑問を持ちましたね。 はっきりとしたことがわかってはいないのですが それがAGAというみんなが悩む進行性の抜け毛の 最大の特徴なのです。 だから横や後から抜ける人がいないのです。 抗がん剤や皮膚疾患などで抜ける人は横や後ろ関係なく 脱毛現象が起きますが、原因が根本的に違うのですよね

0

目につく所にかさぶたとか出来ると、ついはいで見たくなっちゃうじゃん? 目につく所程、過剰に何かしすぎて逆効果とかなってそうなきがします。 男の人の場合は、仕事によっては、ヘルメットとか、帽子をかぶったまま、蒸れてしまったり、 あと、ヘアーセットのとき、トニック等を振りかけるのはやっぱりてっぺんだと思います。 シャンプーもポンプ式ではなく、ボトルタイプだったら、直接頭とかにかけていそう、、、やっぱり、てっぺんに。 後頭部に、500円禿げとか有る人見た事ありますよ。