ここから本文です

鋼の錬金術師(ハガレン)について質問です ホムンクルスの目的は、何ですか?

eup********さん

2011/4/2513:49:56

鋼の錬金術師(ハガレン)について質問です

ホムンクルスの目的は、何ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2011/4/3017:56:33

お父様(フラスコの中の小人)が、
惑星の扉を開け、神に等しい存在になるために作りました。
1.真理の扉を開けたもの(人柱と呼んだ)の捜索
2.アメストリス国土錬成陣の作成
3.邪魔者の排除
が主な目的です。

質問した人からのコメント

2011/5/1 19:26:02

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/4/2923:28:43

お父様(フラスコの中の小人)を
神の存在にするために作られたもの。
○人柱集め
○練成陣を作る(円と血)
○邪魔者の排除

若干一名(グリード、強欲)が裏切りました。
理由は、強欲がゆえに全て(お父様の目指す場所)を
手に入れようとしたからです。(その後エドたちと組む)

お父様は、人間のように本当の家族が
欲しっかたともいえます

kan********さん

2011/4/2921:21:08

おとうさまを
神にするために
人柱をあつめています

ral********さん

2011/4/2518:52:35

お父様の命令に従って約束の日に国土錬成陣と人柱を用意することでした。
主な役割は計画遂行とそれを阻害するものの排除。
他ホムンクルスによってそれぞれ役割を持っていました。

>ラスト・エンヴィー→人間を利用し(リオールのエセ教祖みたいに)錬成陣の柱となる土地に血の紋を刻むこと、情報収集、人柱とその候補の監視
これはラストは美女の姿をしていること、エンヴィーは変身できることでこの役割を受けています。

>グラトニー→元々は人柱を作るために用意された擬似真理の扉でこれが成功すれば簡単に人柱を作ることが出来ましたが失敗作でその後はすべてを飲み込む力を利用し証拠隠滅の役割を与えられています(クセルクセス遺跡の一部を飲み込む等)

>スロウス→国土錬成陣の円となるトンネルを掘る仕事をしています。

>ラース→人間として国のトップとして表から堂々と国を思い通りに動かす役割を持っています。
それまでもお父様は国の要人を裏で操り侵略戦争などを起こして錬成陣に必要な国土と血の紋を刻むことをしてきましたがラースがいることでより効率的にそれらを行うことが出来るようになりました。

>グリード→彼は裏切ったためどんな特別な任務を持っていたかは分かりませんがリンの身体に入ってすぐにもらった仕事はお父様のいる部屋への侵入者の排除でした。

>プライド→他のホムンクルスを纏めるリーダー。
他にはスロウスの掘ったトンネルが見つからないように見張り見つかればその者を排除していました。
常に国の要人のそばに身を置きお父様からの指示を不老不死に吊られて自分達に付いた国の要人に伝えていたと思われます。

mik********さん

2011/4/2518:04:21

目的があったのはお父様(フラスコの中の小人)だけじゃないですか?あとはお父様の為の手足、ですよね?

グリード(強欲)は全てがほしかったみたいですけど…

cec********さん

2011/4/2517:33:06

お父様とグリードを除いたホムンクルスの目的は「お父様の目的を果たす」ことにあると思います。個人的な目的を持って動いているのはグリードのみでしょう。それがお父様の目的と反するため対立することになります。

お父様の目的を果たすまでの“段階”的な目的としては以下のようなものがあります。
○ アメストリスの国土を広げる
○ 地下トンネルの建設
○ イシュヴァール・リオール・ブリッグズなどでの暴動・内戦の誘発
○ 賢者の石の研究(をさせる)
○ 人柱となる錬金術師の選出
○ 目的の邪魔をする者(マスタング組・傷の男・シン組、場合によってはエドやアルも含む)への牽制・排除

これらの段階を踏むことにより、アメストリス国土全体を使った巨大な錬成陣が完成し、「神を手に入れる」というお父様の目的が達成されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる