ここから本文です

子供のアレルギー症状目のかゆみについてお聞きしたいです。

nxr********さん

2011/4/2517:12:03

子供のアレルギー症状目のかゆみについてお聞きしたいです。

毎年、春位になると目のかゆみ・空咳など花粉症のような症状が出ます。
昨年白樺アレルギーと診断されました。
昨日より、目のかゆみを訴えており、病院へ連れていきたいのですが、学校を休みたくない、夕方は野外のスポーツクラブへ通っている為、行く時間を取れません。しかたなく市販の目薬を買おうとおもいます。
ドラッグストアで売っているものでなにか良い目薬はありますでしょうか?
子供は10歳です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/4/2522:46:51

白樺ってことは北海道ですかね?

学校を休みたくない気持ちは分かりますが、

今は体全体がアレルギー状態になってますから、アレルギーを抑える飲み薬でアレルギー症状を抑えならが目薬や点鼻薬を使って初めて薬が有効に効くんです。

ネットで探せば土曜日に診察してる耳鼻科もたくさんあると思いますよ。

一度受診して、飲み薬をなるべくたくさん(30日分くらい)出してもらえば、一度の受診で済むのでは?

辛いアレルギーを我慢して学校に行くよりも半日休むか土曜日に受診出来れば休まないで済みますよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

re1********さん

2011/4/2823:41:49

薬剤師です。子供用のアレルギー用目薬が数種類市販されています。
病院でもらう目薬より、よく効いているみたいで、目をこすったりしなくなったとおっしゃるお母様方が多いです。
できたら、携帯用の洗眼薬もあるので、外出時にも、2時間おきぐらいに、
目のなかに入った異物を洗い流してあげられるといいですよ、
角膜保護にもなるので。

どうぞおだいじに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる