ここから本文です

募金等で集まった分の何割程度被災者側に渡られそうですか?

chi********さん

2011/4/2517:28:17

募金等で集まった分の何割程度被災者側に渡られそうですか?

被災者に届くまでにはどこかで、誰かのポケットマネーになったりしてそうです。

チイタラチイタラしてないで早く渡してあげればいいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2011/4/2710:18:11

私は宮城県在中の被災者です。

実際募金は家が無くなった人や、親族が亡くなった方には渡っています。
手続きが面倒ですが。

しかし、上記のような方々以外、家も家庭もあるが、仕事が激減し給料50%カットという私のような人間には一切渡りません。

国も県も市も、私達以上の被災者への給付に忙しく、私たちのような被災者がいることを知りません。

実際募金も色んな団体、大手企業が募金活動してますが、被災地の県や市以外は多分自己で使っていると思っています。
企業や何とか団体の募金が被災地に寄付されたという話を少ししか聞きません。
自分の会社の復興に使っているとしか思えません。
非常に腹立たしいです。

放送局の募金も信用していません。

募金をして頂けるなら、被災地の県や市のHPを見て、そこに募金をしてください。

質問した人からのコメント

2011/5/1 21:27:15

抱きしめる ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる