ここから本文です

主人公が挫折を経験し、それを乗り越えていく映画を教えてください

アバター

ID非公開さん

2005/9/1521:27:28

主人公が挫折を経験し、それを乗り越えていく映画を教えてください

閲覧数:
1,151
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1613:07:28

1992年の「青春の輝き」

高校生の物語です。
ブレンダン・フレイザーが主役
マット・デイモン、クリス・オドネル、ベン・アフレックとその弟

と今活躍中の人がいっぱい出ています。
若い彼らの演技を見るのも面白いのでは。
内容も「挫折を乗り越えてゆく」物語です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1621:00:15

「シービスケット」おすすめします。
それぞれ挫折を経験したジョッキー、調教師、馬主がやはり見捨てられた馬と出会い再生していく物語で、何度も苦しい場面がでてくるんですが、最後は勇気づけられます。馬がとってもきれいで、わたしはこの映画をきっかけに競馬に目覚めました。(お金はかけませんが走るのをみるのがすき)

アバター

ID非公開さん

2005/9/1601:28:46

「機動戦士ガンダム」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1523:24:02

一番上の方と同意権です。

これじゃあ駄目なんで。

最近見たネバーランド。
いきなり大コケしてそこから最高傑作とも言えるピーターパンが出来るまでを描いてあります。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1523:04:28

トップガン
デイズ・オブ・サンダー
フットルース
フラッシュダンス

アバター

ID非公開さん

2005/9/1523:00:52

『ルディ』
小さな体で名門大学のアメフトチームで奮闘するルディの物語。実話。
『ザ・ダイバー』
黒人初の米海軍潜水士の物語。実話。
『ガタカ』
遺伝子操作でより完璧な子供を作り出す近未来。自然のままに産まれ「だめな」遺伝子を持つ主人公が、優れた遺伝子のエリートのみが入社できる宇宙開発企業「ガタカ」に潜り込み、宇宙を目指す物語。