ここから本文です

トイプードル、太らないおやつはありますか?

yoc********さん

2011/4/2518:55:26

トイプードル、太らないおやつはありますか?

6ヶ月のトイプードルが家族の一員になりました。
お店の人は、ご飯は朝晩2回だけでいいと言っていましたが、人間だけお昼ご飯をプンプン匂いをさせながら食べているのはかわいそうで・・・☆骨のガムとかは太らないのでしょうか?レタスやキャベツをあげるというのも見ましたが、下痢はしないのですか?
犬を飼うのは初めてです。ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,936
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edi********さん

2011/4/2520:47:52

市販の犬用おやつで太らないものはないと思いますよ。おやつはなるべくあげないほうが良いと思います。
人間が食べているときに犬も必ず食べられると言う考えを植えつけてしまうのは恐ろしいことです。
人間と犬は違うと言うことを今から教えてあげたほうが犬も幸せに暮らせると思います。
人間が食事をしているときに絶対に犬に何か食べるものはあげないほうが良いです。
今から食べることにきちんと躾をしていれば年をとってから良かったと思うはずです。

犬の食事回数ですが、ちなみに我が家ではシェパードを室内で買っていますがおなかの調子が良くないために獣医さんから食事を少しずつ3回に分けてあげてくださいと言われたので朝・昼・晩と三回人間の食事時に上げています。
お宅のワンちゃんが1回の食事量が減っても食べるものをほしがらないのでしたら3回に分けてあげてみてはいかがですか?

野菜は下痢をしたりしないと思いますので、フードと一緒にキャベツなどの野菜を入れたりおからを入れても腹持ちが良くなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/25 21:50:21

降参 お二方とも、早速のご回答をありがとうございました!なるほど、やはりきちんと「人間とは違う」ということを覚えさせないといけないのですね。テレビでダメ犬の番組を見たことありますが、実際に甘やかさないというのはとても大変なことですね☆ BAは2回分の食事を3回に分けてみたらとアドバイスくださった方に。早速試してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2011/4/2519:13:18

カロリーが無ければ太りません

カロリーがあるおやつをあげるならフードを減らさないとダメです

今のところはゼロカロリーのおやつは見た事はありません

人間と違うという事を教える良い機会ですよ
ご飯は二回
人間の食べ物は食べられない

際限無く欲しいとねだられたらどうします?
ご飯食べなくなるかも
結局は我慢させるんですからあげても一緒ですよ