ここから本文です

今年結婚することになりました。二次会をしたいと思っているのですが、幹事を頼め...

zq_********さん

2011/4/2520:22:31

今年結婚することになりました。二次会をしたいと思っているのですが、幹事を頼めるような親しい友人が近くにいません・・・。同じような境遇で結婚式の二次会をされた方、どのような方法で二次会を開かれましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2011/4/2722:07:05

わたしは二次会の幹事代行会社さんにお願いしました。プラチナスタイルさんというところです。http://www.platinumstyle.jp/二次会って、みんなで時間を合わせて計画して準備してほんとに大変です。わたしは同じ境遇というわけではありませんでしたが、友人もそれぞれ仕事で忙しく迷惑をかけたくなかったので幹事代行サービスをお願いしました。何から何まで代行してくれるので助かりました。幹事さんがいないということでしたらぴったりだと思います。わたしはDVDも作ってもらったのですが、特にプロフィールDVDに感動しました。来てくれた友人も今まで見た中で一番良かったと言ってくれて、一生に一度のこの機会をプラチナスタイルさんにお願いしてほんとに良かったと思っています。

質問した人からのコメント

2011/4/29 23:35:04

幹事代行会社なんてあるんですか。。
知りませんでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2011/4/2602:18:56

先月式をしました(^^)

私たちは友達に負担をかけたくなくて自分たちで仕切りました(^^)
受付だけ、仲の良い友達に頼みましたが…。
2次会は受付=お会計のようなものなので、お釣りの受け渡しに手間取らないようには配慮し端数のない額にしましたよ。

2次会は披露宴とは違って殆どは立食のラフな感じでしょうから、これからすることのアナウンスだけ自分でして…という感じです。
基本的なことなら(音響や映像関係)お店側が対応してくれますので、意外に大丈夫ですよ(^^)

素敵な結婚式になりますように!

ide********さん

2011/4/2520:36:53

ネット検索で二次会代行や二次会プロデュースでしらべられればいくつかヒットします
ちなみに私たちも二次会会場選び&司会&進行&受付代行など 幹事さんがいなくても安心できるプランもやっています
お近くのフリーウエディングプランナーを探されて相談されるのも良いと思います 楽しいウエディングパーティーを!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる