ここから本文です

クロス以外の内装材でオススメはありますか。シラス壁が候補にあがっていますが、...

dep********さん

2011/4/2521:14:19

クロス以外の内装材でオススメはありますか。シラス壁が候補にあがっていますが、家全部するとかなりのコストになってしまいます。出来る限り自然素材で考えたいです。

閲覧数:
3,008
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2011/4/2523:08:58

INAX(現在LIXIL)のエコカラットはいかがですか?
私も内装悩み中です…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwm********さん

2011/4/2610:32:52

エコカラットは高いですねえ・・・そちらかというと装飾品扱いですからね。
装飾品になるのか?あんなものが?という論はさておき。
同じイナックスから ヌリカラットという塗壁が発売されていますが当然高価です。

自然素材というなら、珪藻土・漆喰系しかないでしょう。
土壁なんか 途方も無く高いですからね。


珪藻土なら、施主さんのほうで塗ることも出来ます。

石膏ボード下地に、段つきパテ補正と養生だけしてもらって、
天井は大変なのでプロに任せて、壁は全部、施主さんで
塗ってしまった家なども、見たことがありますが
比較的綺麗にさえていましたよ?

DIY用の珪藻土なども売っていますので、
工務店に相談してください。
http://www.ecoqueen.com/product_sekoubasho.htm
材料単価で、約1,400円/㎡だそうです。

面倒というなら 妥協点として 珪藻土クロスというのがありますが
それなりです。

nay********さん

2011/4/2521:32:32

漆喰や、珪藻土、ジュラク、これらも種類はさまざまあります、

あとは無垢材などの木材もよく壁に使いますよ。


コスト的には考えると、壁のみや天井のみ、壁でもアクセント程度や無垢材との組み合わせなどで

施工面積やデザインも変ります。