ここから本文です

漢字の問題を2問出題します。 1番はやく両方正解した方に25枚差し上げます。 ...

kon********さん

2011/4/2601:21:12

漢字の問題を2問出題します。
1番はやく両方正解した方に25枚差し上げます。

・次の各文にまちがって使われている同じ読みの漢字が一字あります。その誤字を答えた上で、正しい漢字に直して答えてください。

①被害者の遺族に弔意金を贈ることになった。

②児童の輪化を防ぐために、教員が交差点に立って指導した。


回答宜しくお願いします!

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_r********さん

2011/4/2601:33:00

弔慰金

輪禍

違いますか? 自信無いけど解答してみたかった…。すみません。

質問した人からのコメント

2011/4/26 02:24:10

正解ですよ。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykm********さん

2011/4/2601:37:08

①弔意金→弔慰金

②輪化→輪禍