ここから本文です

エロゲの収録について教えてください

ずるむけさんさん

2011/4/2603:03:34

エロゲの収録について教えてください

声優さんはアニメみたいに画面を見てアフレコしてるのでしょうか?

それとも台本をみて朗読する形でアフレコしてるのでしょうか?
↑例えば「嬉しいよ・・・」(ちょっと泣きながら風)みたいに台本に書いてあったりするのかな?と。

今年のエロゲのKOTYであのヒロインの上下運動を見る限り画面をみてアフレコをしてるように感じられないのですがw

閲覧数:
3,325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/4/2613:32:28

>それとも台本をみて朗読する形でアフレコしてる
で正解。
狭いブースの中に机と椅子とマイクがおいてある
ラジオ番組の収録スタジオを想像してもらえると分かりやすいかな?

ゲームの収録って電話帳みたいに分厚い台本で
それを収録するんで収録は半日がかりとかになるんですよ
実際にそのシナリオを書いた人が収録に立ち会うので
声優:「この台詞はどういう状況なんでしょう?」
ライター:「これはこういう状況なので悲しい泣き口調でお願い」
ってやり取りは普通にあります。

質問した人からのコメント

2011/4/26 13:35:53

テイルズのアフレコ現場は凄いらしいですね。
やはりそうでしたか。アニメの影響で今かかかをやってるのですが初の不自然な口調があったので。どうもです。

エロ吹き替えの際結構咽るらしいですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sup********さん

編集あり2011/4/2612:19:23

他の人がいうとうりエロゲはゲームなので基本的に声を一つ一つ吹き込んでいく感じじゃないでしょうか

ちなみにフェラしながら喋るシーンは自分の指を舐めながらやってるらしいです

esp********さん

2011/4/2609:31:20

エロゲは基本一人きりで、画像はなく台本のみでとります。

掛け合いがあるのは一般作のテイルズが有名ですね。

k7d********さん

2011/4/2606:20:26

基本は、台本持ってブースで個別に録るみたいです。

しかし、掛け合いをして録る場合もあるみたいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画