ここから本文です

芸能プロダクションの新人開発マネージャーてどんな仕事ですか?

bbb********さん

2011/4/2603:59:24

芸能プロダクションの新人開発マネージャーてどんな仕事ですか?

閲覧数:
1,351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/4/2608:48:07

経験者ではないですが近い業界にいたのでお答えします。

おそらく、
スカウトをしてきたり、
オーディションの担当だったり、
すでに抱えている何人もの新人の育成担当だったり、
新人専門の担当マネージャーで新しい仕事を取ってきたり、
と、そのいずれかだと思います。
もしくはその中のいくつかだと思います。

しかしほとんどの会社は新人開発マネージャーというポジションを分けて置くことは少なく、
通常のマネージャーが兼任することが多いはずです。
オスカーや吉本など多くの新人をかかえている会社なら専任で置くかもしれませんが。

あとは、
蓋を開けてみたらAVのスカウトだった・・・ということもあったりして・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

芸能プロダクション の求人情報(707件)

【派遣】一般事務/エンタメ業界で働こう芸能事務所で総務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 ◆◆エンタメ業界で働こう◆◆芸...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
芸能マネージャー/その他放送、映像、音響、イベント、芸...
  • 株式会社エイスリー
  • 契約社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
制作会社、芸能プロダクションでWEBデザインスタッフ募集!
  • LASK Entertainment
  • 正社員
  • 月給15万円〜20万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【土日祝限定】 キッズ向け演劇・ダンスレッスン講師アシ...
  • 株式会社アドニティ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都
ネットTAM
営業(その他) 法人営業(芸能エージェントとのアライアン...
  • 株式会社 17 Media Japan
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区北青山
CREATIVE JOB
経理担当 ※将来の経営幹部候補/経営陣の近くで学べる/4...
  • ヴィズミック株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 東京都渋谷区渋谷
doda
未来のトップスターをマネジメント!営業マネージャー大募...
  • 株式会社ゴールドプロモーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 東京都千代田区神田平河町
株式会社ゴールドプロモーション
芸能プロダクショングループ
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
知名度抜群!大手芸能プロダクショングループ/請求書処理...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/4/2612:55:34

知恵袋で見かける「新人開発マネージャー」はボッタクリ事務所が押し出す肩書だね。
この肩書だと声を掛けて勧誘しやすいみたい。
大手有名事務所のスカウトで上記肩書と言う方々を聞いたり、名刺交換した事、私はないですね。