ここから本文です

エクセルで複数の行を飛び飛びで指定して削除することはできるのでしょうか?

leo********さん

2011/4/2605:20:43

エクセルで複数の行を飛び飛びで指定して削除することはできるのでしょうか?

連続の行なら一度に指定して削除できますが、削除したい行が連続していない場合、一行ずつ削除していくのはかなりの時間がかかります。
飛び飛びで行を指定して、一気に削除できると時間短縮で助かるのですが方法がわかりません。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
22,070
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/4/2608:03:36

A1に
=MOD(ROW(),2)
といれて、下にオートフィル

奇数行に1
偶数行に0
が入ります。

後はフィルター処理で、奇数行又は偶数行を削除するのか決め

デリートすれば出来ます。

A1に
=MOD(ROW(),2)
といれて、下にオートフィル

奇数行に1
偶数行に0
が入ります。...

質問した人からのコメント

2011/5/1 06:42:01

成功 回答者様、詳しく教えていただきましてありがとうございました。
時間をかけずにスムーズに作業を行うことができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2011/4/2605:24:52

キーボードの一番左下にあるCtrlのキーを押しながら、行番号をクリックすれば選択できるはず

kum********さん

2011/4/2605:26:05

任意の1列の1行目に「1」、2行目に「2」と入力してオートフィル(下にコピー)で1,2,1,2,1,2,1,2…の状態にしてソートしてから削除すればまとめて削除できます。