ここから本文です

株式会社アサンテ おはようございます。先日、株式会社アサンテというシロアリ...

sm1********さん

2011/4/2609:24:22

株式会社アサンテ

おはようございます。先日、株式会社アサンテというシロアリ駆除の業者の方がいらして、検査? をして、駆除の必要があるといい、費用は30万円だそうです。
この業者さんは詐欺なんですかね?少し不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

編集あり2011/4/2821:41:46

建築関係者です。

アサンテは農協と提携して営業しているシロアリ駆除等を行っている会社です。

私の印象としては、シロアリ駆除業者の中では大きな会社なので、安心感はありますね。

とは言っても結局は訪問販売業者ですから、価格帯は高めです。

ただし施工はきっちり行っている印象はあります。シロアリ駆除に関しては申し分無いでしょう。

金額にこだわるなら他業者からも見積もりを取りましょう。

あと、一緒に床下換気扇や金具や基礎の補強などの商材を薦められることがあります。これはよ~く検討してください。

年二回(一回だったかな?)のアフターメンテナンスの時も同様に薦められることがあります。

本当に必要なのか?という部分です。

アサンテは訪問販売業者ですから注意も必要です。営業マンは歩合制ですから物売り意識があります。

ほかにも三共消毒は有名で、こちらは訪問販売ではありません。個人的にはこちらの方がおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/4/2618:40:20

アサンテは大丈夫です、農協と提携しています。

アポなしでも訪ねてきますよ、訪ねてきた時に身分証明を提示してきます。
別に嫌なら断ればいいです、私の家も2年前にみてもらいましたが問題ないからと帰りましたよ。

シロアリ駆除は建物の敷地面積全部を駆除散布にしないと意味がないそうです、私の時は坪9000円で40坪だったから360000円でした。
これはもし駆除が必要になった時の見積もりを出しておいてもらったのです、アサンテは全国規模で展開しているし・・・どうしても気になるなら近くの農協に確認してください。

saf********さん

2011/4/2616:07:39

広さが解りませんので、30万が高いかどうかの判断は付きかねますが、
アサンテさんは比較的高い印象があります。
全国展開の大手ですから仕方がないかもしれません。
農協さんの提携会社ですが、依頼もせず訪問してきた場合は疑って掛る事大切です。
シロアリ被害が心配で不安ならば、
何処にどんな被害があるか説明があったと思いますので、
①質問者様もしくはご家族の誰かに床下に入ってもらい確認する。
②別のシロアリ駆除業者やホームセンターなどに診てもらい状況報告を比較する。
③被害状況はともかく、断る。
一般的に、シロアリ駆除の調査見積は無料のはずですから、一度診てもらうと良いと思います。

詐欺かどうか心配で不安なら、申込みをしない。申し込んだ後ならクーリングオフする事です。
シロアリは虫です。シロアリの菌を植えつけるなんて不思議な表現です。カビや植物ではありません。
床下に潜ってくれる大工さんを探すのも大変だと思いますよ。

hir********さん

2011/4/2609:47:30

シロアリの駆除会社の営業者は、多分、あなたの家の縁下に入り検査をしたのではありませんか?
やられましたね、縁の下に入り、シロアリの菌を植え付けられましたね。
費用30万円を払い除去。・・・ これは疑いの目ですよ。
そのままだと、家が、シロアリにやられますよ。

検査は、しりあいの大工さん等にお願いした方が、信用性がありますね。

疑えばきりがありませんが、現実でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる