ここから本文です

エレキギター カノンロックの音作りについて質問です。

rao********さん

2011/4/2611:21:15

エレキギター カノンロックの音作りについて質問です。

カノンロックを今練習してるのですが音作りがまだまだ厳しいので皆さんの知恵をお借りさせて頂きます。
僕が使用している機材は アンプ:VOX VT30 Valvetronix (真空管アンプです) エフェクター:G2.1nu
ギター:初心者セットの3万円程度の物 (PUはシングルコイルです)シングルでもできる限り近づかせたいと思っています! こんな感じの物で、カノンロックの音を出したいのですが、どのような設定がいいでしょうヵ? エフェクトの設定を教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみにカノンロックといってもたくさん音があるので、僕が出したいのは、こんな感じです。→http://www.youtube.com/watch?v=llzbRFVqqW0
またピックアップはリアで弾くと高音がキンキンしすぎだと思うのですが、どのピックアップを使ったらいいでしょうヵ?
質問多くてスイマセン<(_ _)>
皆さんお願いします。

閲覧数:
4,894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

編集あり2011/4/2713:36:54

…何使っても、こんな音にできますから。

ただの安いデジタルトーンですよ(笑)

具体的に言えば、リバーブとディストーションとコンプ(サスティナー)だけのもんです。

こんだけ加工したら、ピックアップの選択もどうでもよいでしょう。
リアを選べばピッキングノイズが増すくらいのもんです。

余計なお世話な上に手厳しい話かもしれませんが、こんな程度の事は音作りの範疇には入りませんし、悩むような事ではないと思いますよ。

Canon rockの秀逸coverを紹介すると
http://www.youtube.com/watch?v=9djZCcN9SJo
憧れるなら、こういう音作りや演奏でないと、模範になりません。

質問した人からのコメント

2011/4/29 22:48:46

成功 URLの方 いい音出してますね^^; 何よりも楽しそうに弾いてるのが良いですよねッ!w この方の様な音を目指して頑張りたいと思いますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2011/4/2611:52:05

youtubeで『ZOOM G2.1Nu 音作り』で調べてみてください
patpendさんと言う方がパッチを紹介してくれてます