ここから本文です

.eventという拡張子のファイルは何ですか?

goy********さん

2011/4/2616:22:49

.eventという拡張子のファイルは何ですか?

.event という拡張子で0KBのファイルが自動作成されます。
ピクチャやビデオが収納されているフォルダに、「 [そのフォルダの名前].event 」というファイルが現れます。

削除しても起動後にたまに復活しています。(毎回ではありません。何かのソフトを使った後のみ?)
お恥ずかしながら、どのタイミングから出現し始めたのか定かではありません。

何かのソフトに関連したファイルなのでしょうか?
自動作成されないようにする方法はありませんか?


こちらのPCは TOSHIBA dynabook Qosmio 、 Windows 7 Home Premium 64bit です。

閲覧数:
20,722
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2011/5/123:36:03

corel社のソフトは、フォルダから画像ファイルなどのメディアを検索した際、
event拡張子をもつファイルを残すようです。

私のPCもdynabookで「Corel Digital Studio for TOSHIBA」がインストール
されており、event拡張子のファイルをすべて消したあと、そのプログラムを
起動すると、再度、event拡張子のファイルができます。

Corel社のソフトがあれば、確認してみてください。

質問した人からのコメント

2011/5/2 21:01:17

なるほど、Corel Digital Studio for TOSHIBA というソフトを起動すると.eventのファイルが復活しました。
「設定」を見てもそれを無効にする機能は備わっていないようですね。
鬱陶しいですが、出所が分かって安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

編集あり2011/5/111:21:52

event イベント 動作に関する記録=evtファイルにはコンピュータ内で発生したイベントが記録されている
見た事が無いので詳しいことはここで、PCの重要事項みたいなことが書かれていて見ないと逝けないような(気になる)
スタートページのプログラムとファイルの検索欄にeventと入力するとイベントビュアーが出ます。これは、システム管理者の領域で日々チェックされる項目がずらり・・・・と
http://www.weblio.jp/content/.evt