ここから本文です

はじめまして・・・44才の主婦です。 結婚して20年です。子ども有り・・・ ...

gog********さん

2011/4/2618:12:11

はじめまして・・・44才の主婦です。
結婚して20年です。子ども有り・・・
主人が海外赴任になって3ヶ月経ったときに、私も赴任先に行ったときのことです。

私が何気にPCでネットをしていたところ、新着メールが届き私に来たものと思い見てしまったのです。
当然主人のPCなわけですから主人宛に決まってますよね。(でも私はあまりPCに強くないのでなんでもクリックしてしまう)
それは女性とわかるアドレスでした。
会社から帰ってきて問い詰めたところ、飲み屋の女の子が営業で送ってきたと・・・
でも信じれない何か胸騒ぎがして翌日内緒で(やってはいけないコト)PCをチェックしたんです。
すると何度かメールが来てるじゃないですか・・・・
また問い詰めた結果、逆に犯罪者扱いされて怒られてしまいました。
それから何ヶ月か経ってまた赴任先に行きました。
すると今度は女性との専用のアドレスがあったり(履歴があった)フォルダーに5~6個ファイルがあったりと
もうショックを隠しきれませんでした・・・
でも私は主人のことが好きだし、主人の私に対する接し方は今までと変わらないし優しいんです。
赴任先で一緒に過ごしている時も私はうれしい反面、主人が隠し事をするひとだったのかと疑って苦しい日々でした。
なぜその女性とのアドレスを作らなきゃいけなのか?とか、もしかしたら休日に出掛けて写真でも撮って楽しい日々を
おくっているのか?とか考えたりするともう気がおかしくなってしまいます!
ほんとは追求して爆発したいくらいですが、家族をこわしてしまってもいけないとも思います。

私は主人ことが好きです!!ただただそういう事をしてほしくないだけなんです・・・
いつかやめてくれるかな?
どなたか厳しくてもいいのでなにか良いアドバイスをお願いします・・・

補足主人のPCに入り込んで、メールのやり取りがないか調べたくなってしまうのです;;
いけないことだし、それがバレたら怒られて嫌われてしまいます。そんな自分が嫌だし、どうしたら
衝動を抑えられるのでしょうか?
フォルダーはきっと写真だと思えてしょうがないです。
どこかに出掛けてるような気がしてなりません・・・

閲覧数:
438
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2011/4/2618:44:48

あなたへの接し方が変わらない旦那さんはすごいですね。
あなたの嫌がる気持ちはわかりますが
なぜあなたへの態度が変わらないのでしょう。
あなたとの絆が確固たる物で
安心しているのではないでしょうか?
あなたには愛情がありほかの女性は
気を紛らわせるための遊びなのでは
ないでしょうか?
「そういうことをして欲しくない。
私があなたと同じことをしたら
あなたは私をどう思う?
ただそれだけなの」とあなたの気持ちを
強く訴えてください。
ご主人を責めたりどうししてこんなことをしたのかと
問いただしてもきっとご主人は言わないと思います。
それはあなたを強く愛しているからです。
人間いろいろな経験をして
色々な考えにたどり着き
いろいろな行動をして自分を納得させたり
また、気を紛らわせたりするものです。
私があなたに伝えられることはこれだけです。
良い回答ではありませんが
あなたはご主人に愛されていると感じます。
それは色々な人生経験をしてきた
女の勘でしかないですが

質問した人からのコメント

2011/4/27 16:30:30

ありがとうございました。
一度、しっかりと聞いてみます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蛙君さん

2011/4/2618:46:40

まったく 大丈夫です
結婚20年も経って 奥様に浮気の心配されるなんて
うらやましいご主人ですね~

そもそも奥様が使うかもしれないPCに浮気の証拠を
残すと思いますか?
そんな ぬけたご主人なのですか?
男が本気で浮気するときは 絶対証拠などは残しません
それを平気で 痕跡残してるわけですから
ただの 遊びです
暇つぶしでしょうね
それでも 気になるのなら 奥様もせっせとメールしてあげることです。
「私の ホルダーは ないの?」程度の嫌味でも
言ってあげてください。

yum********さん

2011/4/2618:36:40

女性からのメール、不安で仕方ないですよね。

でも、ご主人を愛しているのなら、どうか信じてあげてください。

離れているので、何かと不安になってしまう気持ちはわかります。
しかし、疑えば疑うほど質問者さまの気持ちはマイナス方向へ向かってしまうし、そんな気持ちはご主人にも伝わって、かえって悪い方向へ進む危険があります。

人は、信用されていると悪いことはできないものですよ。
ご主人も単身赴任で寂しい思いをされているでしょうから、どうか温かく支えてあげてくださいね。

sei********さん

編集あり2011/4/2700:03:33

人の浮気はなくすのは無理だと思いますよ。
あなた自身に男の影があれば、旦那さん戻ってくるかもしれません。

とことん追求したほうが、スッキリすると思いますよ。