ここから本文です

この間、好きな人にデートに誘われました。 最初は、誰かほかの人とも一緒に「遊...

タイターさん

2011/4/2618:58:24

この間、好きな人にデートに誘われました。
最初は、誰かほかの人とも一緒に「遊ぶ」ということだったのですが、
その後のメールで、「なんなら2人で行く?」「デートする?」と言われました。

私はその人と遊んだこともありません。

その人は彼女がいたので遠慮したんですが、
「もう別れるから大丈夫(笑」
と言っていました。

とりあえず行くことになったのですが、彼はよく女の子と遊ぶようで(2人だけとはかぎらない)
友達も、彼と「語る(?)」約束をしたらしいです。
※友達はデートに誘われたのではないようです
そのとき、浮かれていた自分が嫌になりました。

疑問に思ったのですが、「遊ぶ」からの「デート」になったとはいえ、
デートに誘うということは、私の事を少しでも好きだと思ってるんでしょうか?

彼は私の気持ちを知ってます。

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/4/2619:06:34

貴方の気持ちを知っているから少し上から目線になっているのかもしれませんね~。

彼も貴方に好意を抱いていることは間違えないと思うんですが。遊ぶ、デートの違いではなく、二人だけで行く?って聞いてきたんですから。好意はありますよ。

ただ、彼女ときっちりけじめをつけてもいないのに、他の女性の気をひいたりしていることは少し問題ですね。もし貴方が今の彼氏の彼女さんの立場になったら嫌でしょう。少し慎重にいった方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/28 23:33:18

驚く 確かにそうですね!

ご回答 してくださった皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tah********さん

2011/4/2619:13:48

好意は確実にあると思います。(複数の人にもあるかもしれませんが)

ただ誠意はないかもしれないですけど…付き合ってる彼女に対しては確実にないですね(別れるにしても)。

まだしばらく様子を見るのがいいかなと思います。

tmk********さん

2011/4/2619:05:33

好きか嫌いかの2択なら好きなのではないでしょうか???

嫌いな人を遊びに誘いませんよね。

彼女居ないならチャンスだし、楽しんで遊べたらいいですね!頑張って自分をアピールして好きになってもらえるといいですね!!