ここから本文です

各CVルート(プロキシマール、ミドル、ディスタール)に2.5ccほどで良いということ...

ajt********さん

2011/4/2623:19:00

各CVルート(プロキシマール、ミドル、ディスタール)に2.5ccほどで良いということでしょうか?

補足2.5ccほどのヘパリンまたは生食を流すということでしょうか?

閲覧数:
7,337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1s********さん

2011/4/2700:30:44

CVルートはどういう構成なのでしょう。一本が体内に入り、その管が複数になっているのか、(ダブルルーメン、トリプルルーメン)もしくはシングルルーメンのカテーテルに延長チューブをつけて、第一、第二とかの側菅を設置してるのかな。
各CVルート(プロキシマール、ミドル、ディスタール)にそれぞれヘパリン加生食を3ml追加しておけば大丈夫でしょう。あとは目的にもよりますが、単に栄養用ならばそれでいいし、強心剤など持続点滴していれば、そのルートは維持しておくべきです。ロックはせず、なんでもいいから流しておくことと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/27 07:23:30

ありがとうございました。
非常に参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる