ここから本文です

ケーブルTVとBSアンテナを混合し地デジチューナでBSデジィタルを視聴するこ...

aum********さん

2011/4/2623:26:06

ケーブルTVとBSアンテナを混合し地デジチューナでBSデジィタルを視聴することは可能ですか?
ちなみに現在ケーブルTVはBS放送はアナログ放送のみ提供されています。

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2011/4/2623:40:52

>地デジチューナでBSデジィタルを視聴することは可能ですか?
地デジチューナーでBSデジタルを視聴することはできません。BSデジタルチューナーで視聴してください。

ケーブルテレビとBSアンテナの混合ですが、可能です。
↓こちらのサイトが参考になるのではないでしょうか。
http://xylocopal2.exblog.jp/14265740/

画像のリンク元はこちらです↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-at-buhin/7bcb28/

>地デジチューナでBSデジィタルを視聴することは可能ですか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfq********さん

2011/4/2623:36:52

地デジチューナーだけではBSデジタルは視聴できませんがBS/CSのチューナーが付いている地デジチューナーでしたら受信できると思いますよ。(液晶/プラズマテレビでも同じです)
※ただし分波器で分波することをお忘れなく。分配器はBS対応のもので全電流通過のものを使用のこと。ケーブルはBS/CS対応のものを使用するのが望ましいです。

ご参考に!!!

cor********さん

編集あり2011/4/2623:42:26

ウチは、その方法でケーブルTV(アナ+地デジ)とBSデジを観ています。

CATVにブースターを付けて、外部入力にBSアンテナを繋いでいます。
分波器も不要です。
因みに、J-COMです。