ここから本文です

上司のセクハラを相談したら、セクハラ隠蔽工作をされちゃいました。 焦った上司...

wel********さん

2011/4/2701:04:17

上司のセクハラを相談したら、セクハラ隠蔽工作をされちゃいました。 焦った上司が、自分の傘下にいる人に「なんか聞かれたら、 セクハラはなかった と言ってほしい」と優等生タイプのバイトAさんに頼み、「セクハラがあったなんて知られたら、○階の恥!」とMさんが言い、「嫌がっているようには見えなかった!」とEさんに強い口調で言いに行かれてしまいました。 そして、上司の歴代の被害者のことをよ~く知っている、上司と10年くらい関わりのある同じチームの人達から話を聞かれると嘘がすぐばれるのをおそれた上司が、神妙な顔で「あの2人には…」と言って話を聞かないように阻害されちゃいました。 上司の計算ずく&思惑通りに信じこんでしまった、相談した人(上司より役職は上ですが、上司にも私にも敬語を使ってくる方だった為、どうしようかと思ったのですが、相談してしまいました)と、上司が相談した上の階の

補足おじさんに、「(上司のことが)誠実で、好きだと思った」と勝手に思いこまれた挙げ句、なぜか、覗き&つきまといをされました。(意味不明です。) 相談しなければよかったと後悔しています。(相談してよかった人もいます) なんでセクハラを相談したがために、ストーカーの被害にあわなければいけないのかがわかりません。 かなり思いこみの激しいおじさんみたいで、ストーカー殺人とかあるのでコワイです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamatakaさん

編集あり2011/4/2701:23:52

その内・・またセクハラの行為は
あからさまになってきますよ。
気持ちを気丈にもってくださいね。
<補足>
相談したら・・気があるとでも勘違いしちゃったみたいですね。
しっかり・・警察などに正式に相談され、対応の仕方を
聞いてくることです。何か言われたら、警察に相談に行ったことを
伝えることです。

質問した人からのコメント

2011/5/2 03:25:36

回答ありがとうございます。 早く本当の真実を認めて、このおじさんの勝手な思い込みを払拭して欲しいです。 エロハゲ上司には、娘さんがいるのですが、もし娘さんが大きくなって仕事についた時に、気持ち悪いエロハゲ上司のセクハラにあい、隠蔽工作によって、違う階のおじさんによる二次被害(覗き&つきまとい&嫌がらせ)にあってしまったらどう思うか、反省して欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puy********さん

2011/4/2711:10:20

んーと、それはセクハラにはなってないですねぇ。
隠蔽工作ってのもちょっと違います。職場に波風を立ててほしくない&そのおじさんがちょいちょい
問題をおこす人だから気をつけて、というフラグを立てているだけです。

なんで、変に怖がらずに、普通にしていればいいとおもいます。
お尻の一つや二つ、触られてなんの被害があるんです?いっそ優等生のAさんとMさんとEさん巻き込んで、
そのおっさんと昼休みに尻相撲でも一緒にとっておやりなさいな。
尻相撲でどっかに吹っ飛ばしてやれば、その思い込みの激しい変なおっさんも気がつくと思いますよ。

ついでにいえば、あなたも被害者意識と思い込みの強い人だとおもいます。
そういう人がタゲラレマスので・・・。

shi********さん

2011/4/2709:59:49

小型録音機を常に持ち歩いたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる