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体重が落ちない… (至急お願いします) 恥ずかしいですが、私は体重82kg体脂肪率40%...

rabbit_grantさん

2011/4/2709:00:46

体重が落ちない… (至急お願いします)
恥ずかしいですが、私は体重82kg体脂肪率40%あります。ここ1ヶ月半弱で-3kg体脂肪率は-5%落ちました。ですが、そのあとがなかなか落ちません…
一度体重

が80kg体脂肪が38%になりましたが、次の日にはまた81kg40%に戻りました…最近ダイエットが辛いです。大学生なので朝と昼はそうでもないんですが、夜ご飯がどか食いぎみになってしまいます(T_T)
これって停滞期ですか?2週間ぐらい前までは1→5限まで授業やった日は落ちてるから学校に行くのが苦ではありませんでした。しかし、最近は落ちなくて…悲しくて、憂鬱です。

どうすれば、落ちますか?出来れば今の食生活を変えたくありませんが、夜ご飯食べ過ぎなのかな?って思いますが、辞められません。唯一の楽しみなんで、アドバイスよろしくお願いします。

補足朝 おにぎりかパン 牛乳 昼 おにぎりとサラダ 夜 肉か魚、サラダと味噌汁、ごはんが基本です。間食はしません。
運動は、学校から最寄駅を往復30分。あと家から家の最寄駅までの15分です。
毎日授業があるのでちゃんとした運動は難しいです。
これが毎日土日以外は同じです。

あの…アドバイス以外は申し訳ないですが、お控えください。私も夜ご飯食べ過ぎるのはいけないの知ってます。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

a01skrbさん

リクエストマッチ

2011/4/2710:00:57

ダイエットって大変ですよね。
夜ご飯を食べ過ぎちゃいけないと分かっていても、辞められない気持ちも良く分かります。
私も同じですし…^^;

ただ、出来ることなら夜は控えめ、ローカロリーな物を食べた方が良いですね。
その代わり朝と昼はきちんと、食べたいものを食べるとか!(ここで我慢しないほうが良いんですよ^^)
あと、夜食べたらその後2時間は寝ないで起きていた方が良いと思います。
消化しきれないまま寝てしまうと、それがそのまま脂肪となってしまうので…

間色しないのは本当にすごいです。
私は我慢できずに少し食べてしまうので(笑)
もしどうしてもお腹が空いたら、チョコをひとかけだけ食べると空腹感が満たされるように感じるらしいですよ。
夜ご飯前に実行してみてはどうでしょう?


最後に…
体に筋肉を付けると、それだけで代謝が良くなるので痩せやすくもなります。
筋トレなんかも頑張ってみて下さい!


私もダイエット中の大学生です。
一緒に頑張りましょう(^^)/


長々と失礼しました!

質問した人からのコメント

2011/4/27 13:38:53

降参 他の皆さんは否定的でダイエットしたことないんだなって感じました。この方は親身になってアドバイスしてくださり凄く嬉しかったです。ありがとうございました!

他の方々もお手数かけました…。

ベストアンサー以外の回答

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yukikaraqqqさん

2011/4/2711:37:38

ドカ食いをしていると分かっていて、でも食生活を変えたくないけれど、痩せたい。

でしたら後はもう動くしかないと思いますよ。

学生さんとの事で、学校以外ではどのような環境でしょうか。
実家暮らし?一人暮らし?日々バイト?
日々みっちりバイトしているのでなければ、運動する時間は取れると思います。
ちゃんとした運動は難しい、ではなく、痩せたいのならばがんばって作り出すしかありません。
通学に45分の……ただの歩行ですか?ウォーキングですか?ジョギングですか?
ただだらだら歩くだけでしたら、正直あまり運動の範囲には入りません。
それに、「毎日土日以外」って、では土日は何をされているのでしょう。
運動する時間が、40分~だけも取れませんか?

食生活も変えられない、運動も出来ないというのなら、
後はお金をかけてエステにでも通うしかないような気がしますが……。
(まあエステに通ったからといって、必ず痩せるとは限りませんが)

higher6431さん

2011/4/2711:00:53

運動をプラスして代謝を上げてさらに脂肪燃焼しやすくしましょう♪

筋トレで基礎代謝向上・シェイプアップで太りにくい体質へ
ジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼・新陳代謝向上

栄養バランスの良い食事に心掛け、鶏のささみ、大豆食品、魚料理などの高タンパク低カロリーの食材を利用しましょう。
これ以外に私は食欲・食べ過ぎ防止にPREEを飲んでましたが、少ない食事でも満腹になるので良かったですよ。

十分な睡眠で体内環境改善と疲労回復


健康を求め継続すること で内側から改善して、リバウンド防止で結果を出しましょう!

beechlofさん

編集あり2011/4/2710:34:08

今の食生活がどういうものか書いてないので、コメントのしようがありませんが、晩御飯を食べて、30分~1時間後から1時間くらいウォーキングすることをお勧めします。
そうすると、体に脂肪を溜め込みにくくなります。
ウォーキングが終わったら100%ジュースをコップに1杯飲んでください
ダイエットで、我慢する食生活をするから辛くなるんですよ。
普通に生活しているだけで3000kcalは消費してますから、ウォーキングを行ったら3500kcal摂取しても太りません。
このカロリーは、毎食カツカレーの大盛りを食べるくらいのカロリーです。
それよりも少なければ、少しずつ痩せてきます。

補足から
間食をしないというのは、実はダイエットにはマイナスなんです。
間食は、お菓子を食べることではなく、間の食事なんです。
どうしても、昼食から夕食の間の時間があいてしまうと、体は、空腹というのを認識してしまい、そうならないように沢山食べて、体にその空腹にも耐えれるように栄養を溜め込ませようとします。
ただし、間食をしても1日に食べる量の総合計は変えないで下さい
夕食で食べる分の一部を間食に回してください。
あと、サラダは、生野菜よりも温野菜のほうが沢山食べることができるのでお勧めです。
特に朝食で。
ドレッシングも、ノンオイルのものか、レモンやポン酢がいいですよ。

編集あり2011/4/2709:58:21

1日の3食のうち1番食べなくてもいいと言われる夜ご飯をドカ食いしているようでは痩せるのは難しいかと。
食べることを我慢しないで痩せたいなら朝と夜にウォーキングするとか何とかして運動してみたらどうですか?
失礼ですが停滞期でも何でもなくただ単に何もしてないだけだと思います…


補足みました
↑元からアドバイスを書いたつもりなのですが…


その位なら私も毎日通学時に歩いてます。バイトの日はもっとですかね?
私は本気で痩せたいので(164cm48kgです)間食抜き、夜ご飯控えめ、お腹空いたら豆乳飲んだり…などしています。
夜ご飯の後や早朝に運動を加えればすぐにいくらか体重は減ると思いますよ。
夜ご飯は減らしたくないけどこれ以上の運動も無理ならダイエット諦めた方が良いのでは?

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