東北新幹線の架線トラブルの原因は・・・

東北新幹線の架線トラブルの原因は・・・ 仙台まで復旧した東北新幹線ですが、強風の影響もあるとは思いますが、度重なる停電の真の原因はいったいなんなんでしょう? ゴールデンウィークに無理やり間に合わせたための手抜き?

鉄道、列車、駅278閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

東北新幹線での架線トラブル… 架線が切れたり緩んだりしていました。 地震の復旧後に頻発している様にみえますが、実際、地震前から頻発しています。 直近では1月に小山駅で発生しています。 普段からの点検・保守が、お座なりになっているのでしょうね。

その他の回答(1件)

0

多少のことは仕方ないと思います。 これだけ早いタイミングで復旧できたのは、JR東日本の努力だと思いますし、 利用する側もそれを認識すべきです。 実際、この復旧で助かっている人はたくさんいるだろうし、被災地の活力にもなっていると思います。 ゴールデンウィークまでには、万全の状態にまで持っていってほしいですね。