ここから本文です

トラクターのエンジンがかかりません。 何度でも挑戦いたしますので、教えてくだ...

lal********さん

2011/4/2717:05:26

トラクターのエンジンがかかりません。
何度でも挑戦いたしますので、教えてください。
(2回目)

今まで試した内容
1・
親が入院中の為、ヤンマーに聞くが修理を依頼されない限り、教えてくれるつもりがないようだったので、一人で動かそうとバッテリーを24時間充電したがかからない。

2・
車のバッテリーからケーブルでつなげばなんとかなる?と思い・・・・
電気をもらうどころか、車がかからなくなった。

3・
知恵袋にて予熱の事を知る
左にも右にもそれぞれ20秒ぐらいやってみるがいかない。

4・知恵袋にて違うやり方で、
レバーと他のスイッチがあると聞いたがわからない

5・バッテリが再度上がってしまった可能性があるので、充電を検討中!





ヤフーフォト
http://photos.yahoo.co.jp/ph/lalala3wa/rlst?.dir=/&.src=ph&.done=ht...

トラクター,バッテリー,ヤンマー,エンジン,予熱,ヤフーフォト,デコンプレバー

閲覧数:
32,762
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2011/4/2718:48:42

ヤンマートラクタYMなら①ハンドル右のレバーを手前に引く。②キーを時計回りの反対へ30秒回す。赤いまるい余熱ランプが点灯する。③クラッチを踏んでキーを回す。でかかるはず。 クラッチを踏まないとセルが回らない様になっている。 セルが回ってかからないなら、エアかみなどしてるかもしれません。 エンジンかけれないなど使い方がわからなければ、やはりヤンマーに来てもらい運転指導してもらいましょう。怪我などしてイタいめをするよりは多少の出費は必要です。5千~1万円位ですが。

質問した人からのコメント

2011/4/29 10:26:34

降参 このたびは、あなた様のおかげでエンジンがかかりました。
ちなみに、もう1つ質問しております。
機会がありましたら、お願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2011/4/2717:46:03

始動の仕方が悪いと仮定して考えられる事。

燃料(軽油)は入ってますか?
燃料コックは開いてますか?
余熱を掛けてますか?
デコンプレバーを引いてますか?

故障、エア噛み(燃料ホース等)でもなければエンジン掛ると思うけど・・・

参考になると思います。
トラクター(乗用耕運機)の使い方とメンテナンスと言うサイトです。
http://daii.jp/agri/tractor.php

*デコンプレバーのあるトラクターの場合エンジン停止時にも使用(車種により燃料カットで停止)する車両もあります。

aic********さん

2011/4/2717:42:31

お近くならひとっ走りうかがってサッとかけてあげるのですが・・・。

他の方が回答されている通りデコンプのレバーの状態と、
あとアクセルの状態を確認する必要があります。

しかしヤンマーも不親切ですね。いつも何かの時お願いして
いるんですよね?

どうしてもわからない場合、JAの組合員であれば農機センター
なんかに電話して事情を話してみると良いと思います。

心配なのはエンジンのかけ方もわからないまま、24馬力の
トラクターを運転したり作業したりするのは危険ですよ。

wit********さん

2011/4/2717:38:42

燃料コックは、開けていますか?

ego********さん

2011/4/2717:35:08

残念ですが教えてくれないのではなく教えてもしかたないのです。
素人に説明しても出来ません。
車のバッテリーにつないで車のバッテリーが上がる程度の人には無理です。
あきらめて修理に出してください。エンジンの構造と仕組みはご存知ですか?
あまりやると壊しますよ。

kah********さん

2011/4/2717:31:14

現状から察するとセルモータは回転していると思うのでおそらく運転席に乗って右足元ひざの前辺りにレバーがあります。これがエンジンを停止させるレバーになるので
それが前方向に押すことが出来るはずです。それがさがせればエンジンをかけれると思います。