ここから本文です

陣痛中に描いた富士山の絵を、友人からプレゼントしてくれました。 私は、不妊...

lov********さん

2011/4/2717:46:50

陣痛中に描いた富士山の絵を、友人からプレゼントしてくれました。

私は、不妊治療を1年半ほどしていまして、私が子供が欲しいということを、その友人に以前から話していたので、陣痛中に描いた富士山の絵を、2枚のう

ち1枚をプレゼントしてくれました。

私はとてもうれしかったので、大事にお守りにしたいのですが、どのように保管するのがいいのでしょうか?

もし富士山の絵をお守りにして、妊娠・出産された方などいらっしゃいましたらそのエピソードも教えていただけると励みになります☆

ちなみにその絵は、はがきサイズぐらいの大きさの白い厚紙に描かれています☆

閲覧数:
14,022
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsh********さん

2011/4/2822:02:13

去年の12月に出産した友達に富士山書いてもらいました。
A4紙を透明のファイルに入れてくれていたのでそのまま、寝室の壁に飾りました。
で、今年1月に妊娠しました。
嘘みたいな本当の話です!友達もすごく喜んでくれました。
あと、妊娠中の友達におにぎり握ってもらったりしてました。

質問した人からのコメント

2011/5/2 21:48:16

みなさんご回答ありがとうございました☆
そんなに真剣に保管の仕方を考えなくても良いのかもしれませんね☆
お部屋に飾るか、持ち歩くかどちらかにしようと思っています☆
きっと絵を大切にして信じることが大事なのかもしれませんね☆
どうもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2011/4/2816:00:20

額に入れて壁にでも貼ってりゃいーでしょ。

oka********さん

2011/4/2718:42:36

素敵なプレゼント良かったですね。

私は、同じように不妊治療して子供を授かった義姉から
待ち会い時間に読んでいたという小説をもらいました。
病院へ行くときはお守りとして持っていきます。
(済みません・・・まだ貰ってすぐなので効果は分かりませんが・・)
でも支えになっています。待ち合い中読んでいると落ち着きます。

せっかくの絵なのでハガキサイズとはいえ持ち歩くのは汚したりしてしまいそうなので心配ですよね。
ラミネートっていう方法もありますが、私だったらお家に飾ると思います。
いつも視界に入るリビングに飾ったり。
そしていつも見れるように携帯で写真を撮ってはいかがでしょうか?

お互い元気な赤ちゃんを授かるといいですよね!