福島市は放射線の量が多いみたいですが

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

おそらく、県庁所在地と原発のことしかわからなくて、福島県=福島市だと思ってるんじゃないのですか?他県のことって、よくわからないですからね…

0

福島市の現在の数値は通常の30倍ですから高い事は高いんですが >土壌も農作物も水も全て駄目だ、もう本来ならば福島市は永久住居不能地域に指定されるべきだとか これは大げさ過ぎますね。 福島市は原発から約60キロ、ここより近くて線量が低い所など沢山あります。 放射線に対する知識が無くて騒いでる人もいるでしょうが、 愉快犯で煽ってる「ふとどき者」も多いでしょうね。

0

まちBや2chの人がどうかは知らないけど 本当に大騒ぎしているんだと。 事故前に政府が使ってた基準値の 元となるモデル(暫定基準値の元ネタで使っているモデル)で 1%ぐらいが死ぬ水準に来てるんで。 モデルがそもそも不正確->安全という人も危険という人も 1%->高いという人も少ないという人も 国から出てくる資料も、 最近は「非常事態なのでやむなし」というのが多くなってきてますよ。