ここから本文です

頬の肉の落とし方があれば教えてください。

あっしゅさん

2011/4/2722:42:45

頬の肉の落とし方があれば教えてください。

閲覧数:
22,611
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2816:03:30

【ギュッと押し深部筋マッサージ】道具はいりません

Ⅰ耳下腺リンパをほぐす
①両手の親指を耳の後ろのくぼみに押し込みます。エラに親指をひっかけるようにしてしっかりとらえてください。
②親指で強く押しながら、「ア、イ、ア、イ」といいましょう。「ア」で口を大きく開き、「イ」で横に引っ張って。これを10回くり返します。

Ⅱあご下のとどこおりを流す
①人差し指をカギの形に曲げ、第一関節と第二関節の間をあごの下にグッと押し当てます。指をあごの裏側に引っ掛けて。
②指を押しつけながら、「ラ、リ、ル、レ、ロ」といいます。舌を動かすとき、のどの奥に巻くように意識。10回行って。

Ⅲ出っぱったほお骨を締める
①左手のひらを左側のほお骨にあてます。小指の下の部分がほお骨の上の際にピタッとあたるようにし、ひじを突き出します。
②左ひじをテーブルにつき、ほお骨を下→後ろに押し込みます。口は半開きでリラックスしながら頭の重さ分の圧をかけ10秒キープ。反対側も同様に左右各3回。

Ⅳ張り出たエラをシャープに
①両手で下あごのエラの部分をはさみます。手のひらの下の部分を押し当てて。口は軽く開いてリラックス。
②4本の指は首の後ろに回します。ここを支点にしてエラの骨を内側に押し込み、10秒キープ。これを3回。

※マッサージのポイント:皮膚をこすらず、痛気持ちいいと感じるくらいの刺激で、毎日忘れずに(*^_^*)

.

質問した人からのコメント

2011/4/29 10:55:19

笑う 詳しくありがとうございました( ´ ▽ ` )
毎日続けます♪( ´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

編集あり2011/4/2815:39:50

肥満が原因なら、ダイエットする。
「むくみ」が原因ならフェイスマッサージする。
基本は下から上、中から外。

(肥満が原因なのにフェイスマッサージだけしてもほとんど効果なし)




>>ashsky821さん