ここから本文です

45才で正社員の事務に採用され一週間過ぎました。事務経験は長いので大丈夫と言い...

aku********さん

2011/4/2807:52:37

45才で正社員の事務に採用され一週間過ぎました。事務経験は長いので大丈夫と言い聞かせてました。 しかし、いきなり実務から入り、細かい作業がすごく多く引き継ぎではない仕事をも次から次へと言われ頭が混乱して仕事の流れが全くつかめません 説明してくれる人達は皆さん10年以上いる方ばかりで、やり方の説明も早口で言われるので、一瞬理解不能になる時もあります。情けないこんな私に喝を入れて下さい!

閲覧数:
38,751
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2011/4/2816:14:04

喝!! じゃなくて、実務のお話をします。

引き継ぎのマニュアルもないのであれば、後は予習と復習あるのみです。
ノートは持参されていますか??
言われた事は、判らないままでも良いですから、とにかくノートに書きましょう。
それを持って帰って自宅で復習します。
それでも判らない点については、翌日会社に行ってから確認して下さい。

ポイントは、判らないことをそのままにしないという点にあります。
何度も聞いて嫌な顔をされるかも知れませんが、判らずに仕事を進めて失敗するより余程良いと思います。

事務経験が長いようですから、経験・知識は十分でしょう。
事務勘もすぐに取り戻せると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/30 21:16:13

三人の方 ありがとうございます!みんな悪い人ではないので、聞いたらきちんと答えてくれます 私の気持ちひとつなんだな と改めて思いました 正社員のプレッシャーです でも答えを拝見させて頂き 勇気が湧きました 本当にありがとうございました!また悩むかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2011/4/3011:01:08

45才なら、すでに以下の人達の言う事位わかってるはず

嫌なら辞めて又探せばいいと思いますが

chu********さん

2011/4/2810:21:32

継続は力なりです、まず3ヶ月懸命に働きましょう、朝1時間前に行き、やる気を見せる等(遅い方は沢山います)、頑張りましょう。
10年以上の方も、入社当時は同じ悩みがあったと思いますが、努力、継続により今があります。
今頑張ることで、栄光への架け橋が待ってます、くじけたら、失業者です、選択は一つですよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる