ここから本文です

45才で正社員の事務に採用され一週間過ぎました。事務経験は長いので大丈夫と言い...

aku********さん

2011/4/2807:52:37

45才で正社員の事務に採用され一週間過ぎました。事務経験は長いので大丈夫と言い聞かせてました。 しかし、いきなり実務から入り、細かい作業がすごく多く引き継ぎではない仕事をも次から次へと言われ頭が混乱して仕事の流れが全くつかめません 説明してくれる人達は皆さん10年以上いる方ばかりで、やり方の説明も早口で言われるので、一瞬理解不能になる時もあります。情けないこんな私に喝を入れて下さい!

閲覧数:
46,960
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2011/4/2816:14:04

喝!! じゃなくて、実務のお話をします。

引き継ぎのマニュアルもないのであれば、後は予習と復習あるのみです。
ノートは持参されていますか??
言われた事は、判らないままでも良いですから、とにかくノートに書きましょう。
それを持って帰って自宅で復習します。
それでも判らない点については、翌日会社に行ってから確認して下さい。

ポイントは、判らないことをそのままにしないという点にあります。
何度も聞いて嫌な顔をされるかも知れませんが、判らずに仕事を進めて失敗するより余程良いと思います。

事務経験が長いようですから、経験・知識は十分でしょう。
事務勘もすぐに取り戻せると思います。

質問した人からのコメント

2011/4/30 21:16:13

三人の方 ありがとうございます!みんな悪い人ではないので、聞いたらきちんと答えてくれます 私の気持ちひとつなんだな と改めて思いました 正社員のプレッシャーです でも答えを拝見させて頂き 勇気が湧きました 本当にありがとうございました!また悩むかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますo(^-^)o

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,095,283件)

一般事務・OA事務 <事務未経験OK!>残業基本なし◎データ...
  • 東京事務代行株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
事務 [登録制]時給1180円~ 来社不要でスマホで登録OK 履...
  • 株式会社リクルートスタッフィング/事務
  • 派遣
  • 時給1,180円〜1,610円
  • 東京都小金井市
マイナビバイト
[社]事務でも昇給年2回長崎駅~徒歩2分の駅チカ!一般事務
  • (株)ブレイブ 長崎事務センター
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜
  • 長崎県長崎市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
事務 【GREE】人事系事務大募集!!
  • グリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,800円
イマジカデジタルスケープ
2019年度 新卒採用 中部事務機株式会社
  • 中部事務機株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給18.4万円〜20.9万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ2019
最寄駅徒歩圏内/大手企業での総務事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
【6ヶ月後に正社員♪】支店内の事務サポート◇年収280万~◇ ...
  • (株)アソウ・ヒューマニーセンター
  • 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
2019年度 新卒採用 (株)エース事務機
  • (株)エース事務機
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 大阪府大阪市中央区安土町・その他の勤務地(1)
マイナビ2019

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2011/4/3011:01:08

45才なら、すでに以下の人達の言う事位わかってるはず

嫌なら辞めて又探せばいいと思いますが

chu********さん

2011/4/2810:21:32

継続は力なりです、まず3ヶ月懸命に働きましょう、朝1時間前に行き、やる気を見せる等(遅い方は沢山います)、頑張りましょう。
10年以上の方も、入社当時は同じ悩みがあったと思いますが、努力、継続により今があります。
今頑張ることで、栄光への架け橋が待ってます、くじけたら、失業者です、選択は一つですよね。