ここから本文です

一人暮らしをする18歳の大学一年生 男です。 この部屋はどう思いますか? ...

abc********さん

2011/4/2810:37:46

一人暮らしをする18歳の大学一年生 男です。
この部屋はどう思いますか?



取り 1DK

専有面積 20.57㎡

築年数 17年

築年月 '94/04

階建/階 2階/6階建

めやす賃料 46

875円

交通 中央本線/ 八王子駅/ 徒歩13分



構造・種別 鉄筋コンクリート/マンション

間取り詳細 洋6

総戸数 155戸

部屋向き 西向き物件


駐車場 あり (駐車料金 15,000円・屋根無し ¥13650)

住宅保険 有(15,000円)

入居予定 即入居可

条件等

設備

システムキッチン・給湯(ガス)・シャ ワー・室内洗濯置場・冷暖房・フローリン グ・クローゼット・エレベータ・オート ロック・防犯カメラ・バルコニー・CATV・ インターネット対応・光ファイバー

その他 コンビニエンスストア・歩 240m スー パー・歩 1120m 病院・歩 320m


これの一階の南向きというのもあります。

補足やっぱり一人暮らしでも六畳は狭いですかね?

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2011/4/2814:34:51

上々だと思います。

ただ、スーパーが遠すぎるのが難点ですね。
車を使うのなら、予算にも依りますが駐車場代が痛いくらいで生活には問題ないです。
徒歩だときついのであとは自転車で頑張るとか…。

自炊されるかたなら尚更、自炊されない方でもスーパーが遠いと私は厳しいと思います。

スーパー以外にも、ドラッグストアや雑貨屋が無ければ厳しいです。生活雑貨は頻繁に必要になりますから。

でも東京ならばとても良い物件なのでは?と思いますね。

築年数から考えて、2階をお勧めします。
どのくらい古くなっているかは分かりませんが、1階は虫が入りやすいです。

補足見ました。
一人暮らしの大学生ならば6畳は狭くは無いです。5畳や4畳で生活している人も居ますから。
ただ、何か趣味に場所をとられるようならもう少し広くても良いかもしれません。服が好きとか、本をよく買うとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

編集あり2011/4/2810:50:09

家賃安いですね。

少し狭そうですが良い物件だと思います。

---
補足拝見しました。

19㎡の物件で一人暮らししていましたが、狭さは慣れればあまり気になりませんよ。
間取りよりも収納の広さが結構重要だと思います。