ここから本文です

至急の質問です。1周忌の法要があるのをすっかり忘れて、ネイルアートをしてしま...

onl********さん

2011/4/2813:50:34

至急の質問です。1周忌の法要があるのをすっかり忘れて、ネイルアートをしてしまいました。赤とか青とかは使っていないのですが。。。淡いラメ(淡い紫)が入っています。 まだしたばかりなので、できれば落としたくないのですが、絶対に落とさないとダメでしょうか?黒のレースの手袋も考えましたが、手を合わせるとき、やはり手袋とりますよね??
何かいい案があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2011/4/2815:23:41

その様な場合は
普通のマニュキュアで艶の少ないマットなベージュを
アートの上から べた塗りにすれば凌げるよって
ネイリストの方に教えて貰いました。

ストーンがあっても その上からベッタリ塗って隠してしまうそうです。

で 終わったら アセトンフリーの除光液で落とします。
アセトンが入っていると ネイルアートの艶が無くなるそうですから
必ずアセトンが入っていない物で落として下さい。
普通の物よりも ちょっと高めですが OPI等から出ています。

また 週数間経って ネイルアートの艶がなくなって来た時にも
OPIのアセトンフリーの除光液で表面をふき取れば
艶が戻るとも聞きました。

質問した人からのコメント

2011/4/28 15:38:06

成功 さすがです!!同級生の1周忌で、やはりネイルは気がひけていました。普段仕事をしていて、落としにいく時間がないけど、早退しなくちゃいけないかな、とまで思っていました。ありがとうございます!!早速試します。

ほかの方も、お心遣い、ありがとうございました。若くしてなくなった友人の供養、ちゃんとしてこようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2011/4/2814:30:02

落とさなくていいと思いますよ。1周忌ですからもう思い出話に花が咲きます。ネイルアート素敵じゃないですか。膝丈スカートでやや黒目のストッキングで、お化粧は薄めにしておしとやかにしていれば問題ないと思います。

war********さん

2011/4/2814:23:31

そのまま「うっかり落し忘れた」の体で行くしかありません。

落したくないものは、ムリに落としても、あとから後悔しますよね。

やっぱり落さなきゃよかったって。

幸いどぎつい色合いではありませんから、なるべく手を組む、ハンカチを握り締めるなどして爪が見えないようにするしかないでしょうね。

手袋はかえって目立ちますよ。

どなたのご法要なのかわかりませんが、1周忌となればそれなりにご親戚も集まるでしょう。

そこで、親戚の方に当然のごとく「何だそのつめは!」と罵倒されるのを承知で行くか、数千円のためにご両親の顔をつぶさないようにするかは、あなた次第ですよ。

あなたはネイルアートがご供養の場にそぐわないと言う認識をお持ちなのですから、落すのが筋でしょうけど、数時間のために落すのももったいないというお考えもあるのですよね。

一般的には落すもの、しかし自分は何とか落さずしのぎたいということなんですから、そのままお出かけになればいいですよ。

要はご供養の場で、ご供養する気持ちが一番大切なんですから。

私は個人的な意見ですが、他人のつめまで見ている人はいないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる