ここから本文です

女の子の名付けで悩んでいます。色々考えて柚奈と漢字で決めたのですが、読み方を...

hap********さん

2011/4/2821:07:55

女の子の名付けで悩んでいます。色々考えて柚奈と漢字で決めたのですが、読み方をどーしようか迷っています。もしよろしければ意見をお聞かせ下さい(^-^)
ゆな
ゆうな
ゆずな

どれがかわいいでしょうか??

閲覧数:
11,257
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2821:29:39

柚(ゆず)奈(な)
以外と当たり前な読み方が通らなかったりしますよね!
僕は「ゆずな」が良いと思います!
ストレートな読み方ながら、なかなか居ない名前ですし!
自分の友人の子供で、夢美(ゆめみ)って子が居ます!
結構、まわりからは「ゆみって読むんですか?」と言われてるみたいです!
そのまま読めば良いものを…
(^-^;
凝った名前を付けすぎる今、ストレートでありながら、あまり聞かない「ゆずな」
素敵な名前だと思います!
でも、「ゆな」も捨てがたいなぁ
(^^;)))

自分は一姫二太郎の二児のパパです!
産まれてくる子供の名前をアレコレ考えるのって大変だけど、メチャクチャ楽しい作業だよね!

いっぱい悩んで今を楽しんで!
(^_^)/□☆□\(^_^)

質問した人からのコメント

2011/4/29 16:41:26

成功 みなさんベストアンサーにしたいくらい良いご意見ありがとうございました。
柚子の花は5~6月に白い花を咲かせるらしくちょうど5月が予定日なのと花言葉が『健康美』と『幸福』らしいのでストレートに『ゆずな』ちゃんにしようと思います!略しても『ゆず~』とかわいいので!本当にみなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

優華さん

2011/4/2822:48:02

ゆなだと、漢字変換すると湯女。つまり昔の風俗嬢(ソープ嬢)という意味です。

ゆずなちゃんであだながゆず、なんてかわいいと思いますよ。

rin********さん

2011/4/2822:02:43

「ゆずな」かわいいですね。パッと見てすぐゆずながいいと思いました。

SHADEさん

2011/4/2821:26:42

わたし的には「ゆずな」ですね。
「柚子(ゆず)」という名前は聞いた事はありますが、「ゆずな」はないです。
可愛いけれど決して奇抜ではないと思うし、とてもイイと思います。

not********さん

2011/4/2821:24:03

私も同じような経験をしました!!

うちは、産まれてきた顔を見て決めましたよ(^^)
顔を見ると、名前の響きが あってるなあって。

名前は一生ものなので、たくさん悩んで
いい名前を付けてあげてね(^-^)b

柚奈ちゃん、かわいい名前ですね!
私は(ゆな)が いいと思いますよ(^^)b

i_l********さん

2011/4/2821:19:20

漢字を見た瞬間は「ゆな」と読んだのですが、「ゆずな」という読み方も可愛いいなと思いました(^_^)
どの読み方しても可愛いいと思うので、最後はやっぱりご両親が納得いく結論が出るまで悩んで決めた方がいいと思います(*^-^*)
参考にならなくてすみません。
お子様誕生楽しみですね♪