ここから本文です

外野手のグラブをはじいて「ホームラン」 本塁打にならないルールのリーグは存...

sas********さん

2011/4/2823:51:54

外野手のグラブをはじいて「ホームラン」

本塁打にならないルールのリーグは存在しますか?
それとも全リーグ共通のルールですか?

補足WBCには球数制限というものがありましたが、あれは極めて異例といえるわけですね?

メジャーリーグと日本球界の違いは
外国人枠くらいですかね。
これはルールとは違いますが
ストライクゾーン、ボークの取り方以外に違いはありませんか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/4/2901:00:34

あれは野球の規則(ルール)やから、基本的に世界共通でしょ。

WBCの球数制限は大会規則(ルール)であって、野球のルールとは別物。
外国人枠も組織が制限してるもので野球規則とは別物。
ボークについても、微妙な所でアウトとするかオッケーとするかの審判のさじ加減違いだけで規則自体はどこも一緒。
ストライクゾーンの範囲もルールが違うって言い方は何か違うかな。

基本的に野球規則は世界で統一されてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

編集あり2011/4/2900:14:22

全リーグ共通です。
違うルールはありません。

日本とメジャーでは延長戦の違いがありましたね。
日本は12回制(今年は3時間30分を超えての新たな延長回には入らない)
メジャーは決着が着くまでやる
あとは、ないですね。