ここから本文です

SA内から自転車で一般道へ出てくる人を見ました。

akio7hashyさん

2011/4/2908:51:35

SA内から自転車で一般道へ出てくる人を見ました。

地元にあるサービスエリア内から一般道へ出る階段を使って自転車を担いで運んでいる人を見かけました。
ほぼ間違いなく一般人がサービスエリアの駐車場に車を停めて、サイクリングに出かけようということなのでしょうが、
こういうことはいいのでしょうか?規則とモラルの観点、両方からお願いします。

補足kenkou10000banさん

問題ないですか?ってこっちが聞いてるんですけど...

shiashiashiashiashiaさん

その可能性はありますね。で?
回答がないですよ。

閲覧数:
2,225
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkqtb097さん

2011/4/2910:04:48

そういう方々は結構いますし、問題ないとおもいますが。止めっぱなしになりますけど、普通に車内泊等を行う人もいますし。

問題があるというなら、PA,SAから外部に出ない様にしてしまえばいいだけですし。

一般立入禁止の従業員エリアに無断で侵入して、外に行っているなら問題ですけどね。

質問した人からのコメント

2011/5/3 18:07:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nice50jpさん

2011/4/2923:37:23

一度で良いから、高速を自転車で走ってみたいな!!
東名の富士辺りは気持ち良いだろうね!

質問の趣旨とは違うので、ごめんなさい。

2011/4/2911:21:20

SAで働いている人が自転車通勤していても不思議はありません。

mnhtkdさん

2011/4/2910:21:08

サービスエリアによっては一般道から出入りできるとこもありますが。談合坂とか。
そういうとこだったら一般道から入って、サービスエリアで休憩して一般道から出てっても何ら問題ないと思いますが。
車を止めっぱなしは混んでる時とかは止めてほしいですね。

2011/4/2910:17:35

SAやPAの駐車はあくまでも高速道路を利用するドライバーの休息が目的です。(一部外部開放のために長時間駐車を容認しているところもありますが…)

駐車場代わりの利用はNEXCOでは禁止しています。
禁止行為 八 車両を放置したままSA・PAから立ち去ること。(時間の長さは関係ありません)
http://sapa.driveplaza.com/cms/notice/sapa_attention.pdf

法的な根拠は罰則はなくても規約で明記されている以上サイクリングに出かけるのはもってのほかですね。
第一、そういう輩がいる事で、他の休息目的のドライバーの利用するスペースがなくなるわけですから。規則・モラルどっちも×です。

supersixkaiさん

2011/4/2909:35:49

私はサイクルイベントの帰りとか遠出する車にSAで降ろして貰い自転車でツーリングする時があります。私みたいに降ろして貰った人の可能性もありますよ。
SAに車を停めっぱなしはまずいですね。
以前、別々の車で海ほたるに集合して一台の車に乗り合わせてゴルフに行くゴルファーが問題になってました。
SAを駐車場替わりにするモラルのないサイクリストがいない事を祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。