ここから本文です

銀行が任意売却に応じそうな価格をおしえてください。

sho********さん

2011/4/2909:47:34

銀行が任意売却に応じそうな価格をおしえてください。

いつも、お世話になります。

銀行が任意売却に応じない場合、競売になるそうですが、
応じそうな価格はいかほどでしょうか?

残債務1500万。

同じマンション内で競売落札実績価格970万。
同じマンション内の流通価格その1)1100万(居住者飛び降り自殺、事故物件)
同じマンション内の流通価格その2)1250万(事故物件ではない)

残債務>売れる価格、住宅ローン100%夫名義、私は連帯保証人ではありません。

※夫が、将来ローン滞納し、期限の利益の喪失?になった時点で、
私(親族)が任売で買い、(夫とはもちろん離婚、追い出す)住み続けたいと思います。

母を同居させ介護するということで、兄弟は援助するという話しをしています。
幸か不幸か?両親も弟も賃貸ですので・・。

ローンは、兄が公務員共済?から借り、私、弟、母で払うという話しをしています。
名義は兄や弟でかまいません。

今も、別居ですが、両親の介護はわたしが担っています。
弟が、母に2万5千円、私も5千円援助しています。
兄は大きなお金がいるとき、援助しています。


競売まで待たず、任売の時点で買いたいのですが、
どのくらいの値段なら大丈夫そうでしょうか?

リフォームとかしないで良いという条件で、少しでも安くなればいいのですが。

閲覧数:
599
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w6z********さん

2011/4/2913:11:09

ざっと読んだ限り、銀行とは1000~1100万円位で話がつきそうな感じがしますね。

書かれている価格を示して、交渉するのがベストではないでしょうか。
値切る余地があるように思います。

質問した人からのコメント

2011/5/1 06:12:18

降参 ありがとうございました。
交渉してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる