ここから本文です

モバゲーの友達申請ってお金かかるんですか。 後モバゲーってお金がかかるんです...

ryo********さん

2011/4/2914:58:17

モバゲーの友達申請ってお金かかるんですか。
後モバゲーってお金がかかるんですか
どうゆうサイトとかにかかるんですか

補足至急お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2011/4/2917:55:05

友達を紹介するのにお金は掛かりません。

また、友達を紹介すると紹介キャンペーンにも寄りますが、例えば釣りゲームやゴルフゲームの場合はコンペに出るチケットを紹介者にプレゼントされます。ゲームの種類により変わります。

モバコイン等も有るかと思います。

また、モバゲーのゲームは全て無料で楽しめます。

TVコマーシャルで宣伝しているように無料です。

但し、一部のコンテンツは有料と有りますが、それはアバター【自身の分身】の洋服、持ち物、背景等をお金を出して購入する事が出来ます。【購入する、しないは貴方の自由です】

また、ゲームを進行させる上で高いスコア、ステージクリア、他のユーザーとの対戦を有利に進めるのにアイテム【道具】をお金を出して購入する事が出来ます。

運営者側から初めにアイテムを無料で貰えますがハッキリ言って役に立たないアイテムなのです。

釣りゲームを例にしますと無料のアイテム、【釣竿、リール、仕掛け、浮き等】ではメダカ一匹釣り上げるのに一苦労しますが、

課金【有料】してアイテムを揃えると、いとも簡単に大物【カジキ・マグロ】が釣れるのです。

つまり、楽しみたいのなら、アイテム【道具】を課金【有料】して楽しんで下さいと言わんばかりです。【ゲームは無料提供しますが、それ以上楽しみたいのなら、課金して下さいって感じです】

勿論、無料でそこそこは楽しめます。

また、ゲームを初めから有料でダウンロードするサイトも有ります。月、315円で取り放題とか、一つのゲーム代金が315円とかが有ります。

ゲーム代金が高い方がクオリティーが高いです。

ゲーム自体が無料で、その都度必要に応じて課金【有料】するか、

初めにお金出して【後はお金は掛かりません】楽しむかは、貴方の自由です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nxs********さん

2011/4/2915:02:13

友達申請はかからないと思います?(すみません、途中でやめちゃったのでわからない)
ただ、モバゲーやってない友達を誘うと、逆にコイン(モバゲー内で仕様するお金)がもらえるようです。

それと、ゲームはお金かかりますね。
どのゲームでも、多分かかると思います?(これも正確ではないかも・・・)
一定の無料分をすぎたら、コインを購入しないと続けて遊べないみたいな。

ヤフーもモバゲーと提携してしまって、すごく嫌です。
一度パソコンから登録してやりましたけど、
携帯とかも登録しないとプロフィールの更新も出来ないし、
めんどくさいので辞めました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる