ここから本文です

中敷きとサポーター

moa********さん

2011/4/2915:35:10

中敷きとサポーター

50メートルの測定があるんですが、膝がよくないので靴に中敷き、膝にサポーターをしようと思います
負担は軽くなるとおもいますが、タイムは下がりますか?

閲覧数:
155
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbu********さん

2011/5/113:14:28

いつ測定があるか分かりませんが、
中敷き(インソール)の入れ替えは膝の負担軽減になります。
但し、既成のインソールも凄く種類が多いので、ご自分で判断せずに、アシックスなどの専門店にシューズを持参して、店員さんに相談をして、膝と靴に合う最適なインソールを買いましょう。

インソールを替えてから、数回練習をして軽減すれば、サポーターは入れないのでお金の節約になります。
インソールだけでも、まだ膝に不安感があれば、サポーターを買い足して下さい。

サポーターは膝回りを補強しますが、
補強の意味なので膝の動きが普段より悪くなる場合があります。

伸縮性テーピングの方がピンポイントで予防ができますが、
テーピングに関しては、専門の方の指導を受けないと効果が出ません。

>負担は軽くなるとおもいますが、タイムは下がりますか?
下がりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる