ここから本文です

アイバニーズの5弦ベースについて

war********さん

2011/4/2923:03:46

アイバニーズの5弦ベースについて

アイバニーズの5弦ベースSR5005Eについてなのですが、最近5弦ベースに興味を持ちいろいろなメーカーのものを見ていくうちにアイバニーズのこのベースがカッコイイなーと思いアイバニーズのホームページを調べた所、このモデルが5弦で一番高かったのですが294000円という値段で驚きました
アイバニーズ最上位モデル?なのかはわからないのですが5弦で一番高いモデルでこの値段というのはワーウィックなどの他のメーカーの5弦モデルに比べて安いなーと思ったのですが、やはりアイバニーズのベースというのは他のメーカーのベースに比べて音質などが劣っているのでしょうか?

補足アイバニーズのベースを使用するベーシストをあまり知らないので余計そう思いました

閲覧数:
585
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2011/4/3000:15:10

Ibanez(もっと正確に言えばフジゲン)はあくまで量産メーカーなので、
ワーウィックを始め、シャドウスキーやケンスミスあたりの少量手作り
メーカーとは違って超高級品は作っていません。

ただ、ベースとして劣っている訳では無くて、あくまでコストパフォーマンスが
とても良いと言えるでしょう。高級品を少量生産すると、どうしてもコストは
跳ね上がってしまいますし。
(値段が2倍違っても、品質が2倍良くはならない)

ただ世間水準で見れば、定価で30万近いベースは間違いなく超高級品ですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/3 18:31:23

感謝 なるほど量産メーカーという事だったのですか、、
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる