ここから本文です

きゅうりの苗の画像です。葉が黄色っぽくなっている原因を教えてください。時々見...

bur********さん

2011/4/2923:53:09

きゅうりの苗の画像です。葉が黄色っぽくなっている原因を教えてください。時々見かける現象です。よろしくお願いします。

きゅうり,黄色っぽく,現象,原因,苗,ハダニ,ガムテープ

閲覧数:
5,816
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cch********さん

2011/4/3006:21:36

考えられるのは、水不足、栄養不足です。病気ではないようです。
過湿にならないよう感想に気をつけてください。1週間に1度液肥をやられてらいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/7 00:29:45

虫はいなさそうでしたので液肥をあげてみました。少し様子を見ようと思います。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgy********さん

2011/4/3019:49:37

ハダニじゃないですか?葉裏に小さいダニがいっぱいいませんか?

http://gardening123.blog38.fc2.com/blog-entry-80.html

家庭菜園でしたら、ガムテープで捕る、水で流す、葉っぱ自体を取るなどで対処されては?