ここから本文です

オニギリ様こんにちは! トコトコです。またまたの質問お許しくださいませ。 オラ...

tok********さん

2011/4/3012:59:16

オニギリ様こんにちは!
トコトコです。またまたの質問お許しくださいませ。

オラクルを経て今はブルークレールを使用中、どれもお試しサイズで、このあとアムリターラが控えてます! オラクルも良く、香りが好き!でもキツすぎかな?丁度、使用期間にくしゃみが止まらず鼻もグズグズ…花粉症ではないので、もしや!と思いラインから外しました。

ミネラルファンデーションはオンリーから24hに切り替えるつもりです。エトヴォス(使用感好きだけど)・トゥベールの順で使ったのですが、色味や崩れ感から24hにしてみます。

今回質問の主旨はトゥベールの①プレミアムホワイトパウダー+ビタミンEパウダーをプレ化粧水に馬油(注文したのに、入荷未定のため24hのリッチモイストオイル(馬油+トコフェノール)にチェンジ)に+②VCH100を加えようかと思ってます。
目的は美白です。
以前オニギリ様の回答を見て気になりました。
☆テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
☆パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na
オススメのビタミンC誘導体を取り入れたいなぁ~と…。
そこで①②どちらも?どちらか?どっちがオススメですか?

擬似セラミドエマルジョンは愛用中!べたつかないのにシットリで気に入ってます。ありがとうございます。
もうひとつはトゥベールのUVです。ブルークレールで…と思ってたのですが、香りもいいし白浮きないし、潤うしでも、トゥベールも気になる!!数値がトゥベールの方が高く、安いんで余計に迷わせる。@コスメや口コミ見てもイマイチ説得力が無くて…。
クレンジングはブルークレールか24hコスメの予定です。

オニギリ様のおかげで遠回りせず、納得のスキンケアに出会えました。まだまだ勉強中ですが、心強いです。どうぞこれからもお付き合いくださいませ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/103:49:31

こんにちはー!

ビタミンC誘導体

①水溶性であり脂溶性でもあり、従来の10~100倍の浸透力、APPS
自家製化粧水やローションパックに出来る
高濃度にしなけりゃ乾燥肌や敏感肌にもいける
②脂溶性でじわじわ長時間持続型という唯一の特徴、コラーゲンの合成を促進、保湿効果
とりあえずジェルやクリームや日焼け止めに入れてしまえっ

ってことで、最強タッグな気がするので両方オススメですかね。
②はオイリー肌さんや汗かきさんにも効果が持続しやすく、でもテクスチャーが重く感じる人もいるかもですね。
化粧水キットで化粧水を作らない私は脂溶性が使い勝手いいです。
ものぐさなので①は気まぐれに、計量カップに一回分、水道水で作るのみです。ブル~の化粧水に①とナトリウム型(即効性あり、でも持続力なさげ?)とが入ってるので、まあいいかな・・。

(ちなみにビタミンC誘導体、マグネシウム型は毛穴引き締め効果大、亜鉛型はニキビ対策向き)

プレ化粧水→馬油→化粧水か
馬油→化粧水→の順も試してみて下さい。
24hのサイトでは馬油を先にどうぞって書いてましたね。
私は化粧水のじゃぶ漬けをオススメしませんが、保湿化粧水ではないので美白美容液として、まあいいかなと思っています。作成キッドには付属のBGやヘキサンジオール(保湿系の合成アルコールであり防腐剤)が必須ですのでそれが刺激にならないかも注意してみて下さい。
ビタミンEもですか?すごい!
上級者向きと書いてたし、自分はキットでは作らないので手が出せないままのビタミンE・・・あこがれのビタミンE・・・(笑)
C誘導体にはペアにするべきですよね。

・オンリーミネラルもですが、24hのパウダーファンデは表面コーティング処理がないので活性酸素が非常に発生しやすいです。もし購入前でしたら活性酸素の面からも安全面からも24hノンナノを選ばれた方がベターかなと思います。通販限定だったか、まだ未発売だったかどっちかかもしれませんが。
色味とか崩れ方は大切ですよね・・。私もブレンドして色調整しまくりです。

・未体験の擬似エマルジョン・・・・・エマルジョンじゃないナノ化してない原液は笑ってしまうほどコッテリです~。

・トゥヴェールのUVは私も注文してみます。@コスメはノーマークだったわ。もう出てました?
成分のBGもですがフェノキシエタノールを顔に塗ることに今では抵抗ありつつ・・・でもかなり優秀なレシピでしかも赤ちゃんが使える高数値!こりゃ試す価値あり。
どんなテクスチャーでしょうね。ファンデとの相性とか。

・私も勉強中でーす。去年の春の顔かぶれ以降、こりゃイカンと思ってちょっとネットで調べたりしはじめた程度なので全然へなちょこです。
こちらこそ宜しくお願いします。

質問した人からのコメント

2011/5/1 08:32:45

感謝 ありがとうございます。オニギリ様崇拝者になっちゃってます(笑)

2パターンは最強なんですね!一度には無理だけど、徐々に最強しちゃいます。

トゥベール、ブルークレール、24h、アムリターラで楽しんでみます。

前にオススメのトゥベールのチーク良かったです。探してた色目発見!リップライナーとグロスを模索中ですが!

またお会いできること楽しみにしてます。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる