ここから本文です

最近のJ-POPを僕なりに評価してみたんですけどご覧いただけますか? ・ファンキ...

slu********さん

2011/4/3019:33:47

最近のJ-POPを僕なりに評価してみたんですけどご覧いただけますか?

・ファンキーモンキーベイビーズ…どの曲も歌詞、曲調が似たような中二御用達グループ。 PV、CDジャケに芸能人を起用する邪道っぷりは滑稽の極み。ジャンル、ヒップホップとかもってのほか。

・AAA…こざかしいラップでいきがってる同じく中二御用達集団。一部ファンの間で日本一のラッパーとか言われていてホンマ心外。日本のラッパーなめんな(笑)

・GReen…ちょっといい歌もあるけど所詮一、二発屋。似たような曲しか作れないからそういうことになる。

・ETキング…頭数揃えりゃいいと思ってる自称レゲエ集団。あんなんレゲエちゃいます。

・ヒルクライム…とにかくダサい。クレバとよく比較されるが雲泥の差。所詮歌い方とか真似してるだけでヒップホップを名乗るギャル男(笑)パクリおつかれ。

・西野カナ…会いたい会いたいうるさいやたら会いたがる哀しい女。分かったから早よ会え。

・加藤ミリヤ…顔メスゴリラ。自分がブスでフラレるからってそれをすぐ歌にして同情引こうとする哀しい女。歌詞に共感できる奴らも男に飢えてるモテないブス。

・AK69…最もタチの悪いクソラッパー。セルアウトして晴れてJ-POPの仲間入り。にも関わらず自称ギャング。自称ウエッサイ(笑)ヒップホップの最前線気取るカス。信者も信者でJ-POPと認めへん。キモ過ぎる。

・遊助…とにかくカス。頭クソ悪いのに社会派気取ってる歌出してドヤ顔ふざけんな(笑)歌詞内容薄過ぎ。イジメの歌とか人間として最低な内容。

・島田紳助プロデュースのワケわからん奴ら…あれ聴いていいっていう奴ら程哀れな奴らはおらん。

以上ですけどどう思います?
僕と共感できるって人はいてますか?またこいつも追加しろってアーティストは居ますか?

補足toshey12tana26さん
回答ありがとうございます。
言ってること分かりますよ。もちろん僕が挙げたんがJ-POPのすべてと思ってませんよ(笑)いいアーティストもいますよね。
けど実際こいつらやたら人気ありますやん(笑)
それについてどう思います?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/3020:02:01

おぉ♪回答サンクス♪昨日たまたまyouの回答でボロクソに書いてるの見つけちゃってさ(笑)
なになに?別ID?とか思いながら俺も彼の質問、回答見てたわけよ!!
そしたら質問したくなっちゃったんだな(笑)

回答だけどもう一言しかないね・・・・
全く同感!!!!!

ってか日本人のアーティストは世界レベルで見てもレベルがマジで低い!!
大して歌が上手い訳でもないのに結局売れてるじゃん?所詮顔だろ?
リスナーのセンスが無いんだよ・・・・
裏でどうせ股開いたりプロデューサー買収したりしてんだろうなぁ・・・・

洋聴いた後に日本の聴くと(基本聴かないけど・・・)マジでレベル低!!
って思うよね(笑)ってか例の熟女はどうなったよ?
メールしてんの??

質問した人からのコメント

2011/5/1 21:53:30

感謝 qajvcliさん
売れた=セルアウトて(笑)僕そんなこと一言も言ってませんよ(笑)
皆さん回答ありがとうございます。皆さんそれぞれ参考になる意見でした。特にtoshey12tana26さんの言う「まだまだ表面しかなぞっていないのに評価は早い」というご指摘は納得ですし僕自身省みる点だと思います。
ただAK信者のガキ(笑)お前はホンマ感性ないしカスやから金輪際ヒップホップ、いや、音楽関連の回答せんことをオススメするわ(笑)ダサいで(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qaj********さん

2011/5/121:01:33

わかるがヒルクライムはセルアウトする前はクルーで・・・釣りか。 人気あるからセルアウト?。もしくはセンスが一般とマッチしてるから?。 好き嫌いはわかる。だが君は彼らより売れてるのカナ?

iwi********さん

2011/5/101:56:21

その質問は評価でもなんでもなく、ただの批判ですね。

wap********さん

2011/4/3022:38:17

こういうのって評価とは言わないですよね?

にも関わらず 評価という気取った言葉を持ち出している
点について、主が挙げたアーティスト達と似たような感じありませんか?

hip********さん

2011/4/3021:53:35

人気があったらいかんの?
お前が聴かんどったらいいだけやん!
お前のグチを書くためにあるんじゃないんだからww

cha********さん

編集あり2011/4/3020:07:18

○「最近のJ-POP」と大きく振りかぶっておいて、なんでこのメンツなのかが分かりません。単に嫌いな人を並べただけでは・・・?
○とりあえず質問文で挙げた方々って、J-POPを代表するくらい人気があるんですか?少なくとも自分はAAAとET-KINGとAK69ってのは聴いたことがないです。自分がオッサンだからというのも理由なんでしょうが・・・。
○嫌いな者をケナすだけなら誰でも出来ます。ということで、「追加して欲しいアーティスト」には、質問者さんが「素晴らしい」と認めているレゲエ、ヒップホップ、ラッパー、恋愛ソング系女性ミュージシャン、をお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる