ここから本文です

充電完了した状態で、電池が満タンなのに充電器をさしたまま携帯や、スマートフォ...

zeb********さん

2011/4/3023:01:35

充電完了した状態で、電池が満タンなのに充電器をさしたまま携帯や、スマートフォンを使用すると、何か問題があるのでしょうか?

閲覧数:
1,116
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

クロすけさん

2011/4/3023:08:44

バッテリーの寿命が早まります
300回から500回の充電回数が一般的には寿命といわれてます
さしたままで使用すると 少し使って 少し充電となりますから
オススメはできないです
また 昔は過充電すると発火の危険性があったのですが
最近は回路により発火の危険性はなくなってます

質問した人からのコメント

2011/4/30 23:15:38

感謝 ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/4/3023:08:23

電池の寿命が短くなります!

kyo********さん

2011/4/3023:03:18

満タンになると今度は放電して減っていくって聞いたことがあるような!