ここから本文です

浅田真央選手は、もはや、平凡な選手に成り下がってしまったのでしょうか?

haj********さん

2011/4/3023:20:17

浅田真央選手は、もはや、平凡な選手に成り下がってしまったのでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2011/4/3023:32:55

ジャンプの矯正中とはそういうものなんでしょう。
アスリート失格と言われてしまえばそれまでですが、東日本大震災の影響があったとも言われてますしねぇ。
いずれにせよ、今季は当初から苦しい戦いとなるだろう、と思っていました。
全日本選手権・4CCでの好成績はある種奇跡とも言えたのだと思います。
そういう意味で、平凡な選手に成り下がったかどうかはまだわかりません。
来季…あるいは来来季(通常、ジャンプ矯正の成果が出るまで2年はかかるといいます)までの期間が必要だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/5/100:09:00

誰にでも いいとき 悪いときがあると思います…
きっと 次のオリンピックではもっと素敵な滑りをしてくれると思います!

thi********さん

2011/4/3023:43:32

不調というより、なぜか点数が低すぎる気がします。ジャンプはミスしててもスピンとかはとてもきれいだと思いましたが、レベル1。
点数は誰が何点つけたかわかるように発表した方がいいと思いました。

adg********さん

2011/4/3023:42:20

3Aへの変なこだわりを捨てれば必ずまた飛躍できる。

安藤が四回転のこだわりを捨てて飛躍したように。

成長して体型が変わるとジャンプは跳びにくくなる。それにあわせて演技スタイルを変えないといけない。
浅田は体型が変わらないように抑えこんでいるせいでスタミナやスピード感を犠牲にしているように見える。

ton********さん

2011/4/3023:27:06

そんなはずある訳ないでしょ!

もっと勉強しないと笑われるよ

yin********さん

2011/4/3023:22:52

今日1位だった安藤美姫選手も、とても不調な時期がありましたよね。

浅田真央選手も、また素晴らしい演技を見せてくれると思います(^O^)