ここから本文です

ヤマト運輸にクレームメール 昨日ヤマト運輸のホームページの問い合わせからク...

dv6********さん

2011/5/112:58:43

ヤマト運輸にクレームメール

昨日ヤマト運輸のホームページの問い合わせからクレームメール送信しましたが今日になっても返信がきません! 調査中なのかもしれませんが何日後位ににヤマト運輸から返信くるのでしょうか?前日にヤマト運輸の社員から腹立つ態度で対応されたので早く返信が欲しいですね?

補足ヤマト運輸本社は連休中も電話でますよ!公式ホームページの問い合わせだけが違う部署で休みなんですか?

閲覧数:
7,724
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2011/5/113:19:04

補足回答です
私はヤマト運輸社員です
本社に人がいないわけではありません
会社は動いてるのに本社に人間がいないわけありません
ただ通常業務は休みです
問い合わせメールをチェックするのも通常業務の一環です



公式サイトの問い合わせのメールは本社へ直接届くので、休日はお休みですよ
一般の会社と同じように今はGW中です

返答は早くても明日だと思います
ちなみにサービスセンターは年中無休です
サービスセンター0120ー01ー9625

質問した人からのコメント

2011/5/1 14:27:09

いつも即答ありがとう。でもヤマト運輸本社に聞いたらメール返信希望も電話返信も連休関係なくてやっているそうですよ!過去の話わしないでくださいね迷惑ですよ

「ヤマト運輸 クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

編集あり2011/5/113:26:57

クレームの場合、下請けが処理している会社もありますよね。
ですので、その場合は連休中は難しいんじゃないでしょうか?
後は、配送業務はしていても、コールセンター等はお休みという場合も考えられます。
もしかすると、質問者様の荷物が集積された集配所に直接お電話された方が早いかもしれません。

私は前に、クレームというか情報提供でヤ●ダ電機にHPからメールしたことがありますが、部門が違うと別のところに回されたのに、その後の返信は特にありませんでした。
情報の内容は訪問販売でヤ●ダ電機の施工業者を名乗って、家庭用電源を売りつけられそうになったということなんで、ちゃんと調べておいた方が良かったのでは?と思いました。
でも、よく考えたら本部に言っても意味ないので、最寄りの店舗の責任者にでも言えば良かったと思って…

*捕捉について*
問い合わせの部署がお休みなのではないですか?
本社は当番制で連休中に勤務しているのかも。
自分の会社を思い浮かべても、電話は当番の人が対応しているけど、メール処理は事務職の人が行っているので、連休は休んでました。(量も膨大だから当番の人だけでは対応しきれません)
本当は問い合わせのページでメールでの問い合わせの解答は連休後になります。お急ぎの場合はコールセンターへみたいな文面があると良いのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる