ここから本文です

高校中退は笑い者ですか?

oto********さん

2011/5/114:28:24

高校中退は笑い者ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/5/114:30:26

皆が納得する理由があっての中退は笑い者なんかじゃないと思います。

高校辞めて、自分の将来の夢に向けて努力するなど

ですが、特に理由がなく、めんどくさいなどと言って辞めたらバカ笑い者です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knc********さん

2011/5/117:19:51

いいえ、笑い物ではないですよ(^-^)
ですが、今後のあなた次第でもあるかと思います…
過去質も拝見してきましたm(_ _)m
高校に行って進学や就職するのは今の世の中では何となく常識で、そのレールから外れなければ世間的には楽に未来に進む事が出来ます。「普通に忍耐力のある人」と言う信用があるので。
しかし、中退したりすると、逃げ癖がある、忍耐力がない、協調性がないのか?を疑われ続けることになります…その視線に耐える強い意志と理由(目標)を持ち続ける「覚悟」をしなければならなくなります。一生です。私の感覚では、今の3年間想像より大変そうだった高校生活を頑張るより、辞めた後の疑われやすくなる人生一生の方がよっぽどウザくて苦労して大変なんじゃないかと感じます。
学校が想像どおり楽しければ、あなたは辞めようとしてないのでは、と感じますし…要するに中退したらしたで「ずっとこんな理不尽な扱われ方するなら辞めるんじゃなかった」となりそうな気がするのです。
「めんどくさい」事から逃れながら人に認められ、早く夢に近付けるような都合のよい事はありません。
パティシエになるために、どうしても高校での勉強や時間が不要な状況ならば「辞める」覚悟も「夢を貫く為」には必要かもしれません。ですが、今のあなたの理屈では…学校を辞める為に夢を「だし」にしているように感じられました…(キツい言い方でごめんなさい(>_<))
「中退」すれば、その経歴に苦労をしていくのは「あなた自身」です。これからの自分の事、自分自身で責任を持ちよく考えてから行動しましょう。「お母さん」に振り回されている場合ではないのです。(制服の件は「親子喧嘩で破れた…」などで学校に相談して借りたり、対処の方法はあると思います)

でも、今の学校とどうしても学力が合わないのならば「転校」は考える必要がありそうですね…

kan********さん

2011/5/114:33:30

そんなこと決してありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる