ここから本文です

日本の国際的信用を失墜させたという意味で、原子力推進論者は万死に値するでしょ...

kak********さん

2011/5/122:30:19

日本の国際的信用を失墜させたという意味で、原子力推進論者は万死に値するでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/5/122:36:34

「信用」だけはお金では買えません
もう海外からの観光客も
日本の農産物に対するイメージも
「日本食はヘルシー」と言う日本ブランドも
汚染されました
もちろん、万死に値します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qtq********さん

2011/5/201:42:12

万死に値しますね。国際的信用を失墜させたと言うよりも、現在の被害はその推進論によって起きているのも現実です。
しかし、現実、原発があると雇用・保障があるので、誘致関与した人間も同罪です。

なので、関与した人間は全員万死に値します。夏場にエアコンを使いまくる施設・設備も万死です。

なので、皆さん万死に値することになります。

cho********さん

2011/5/200:18:42

日本国の主権者は誰でしょうか。それは質問者様、あなたです。
あなたを含む全ての日本国民が日本国の意思決定に関与する責任と権利を有しています。

いまある原子力政策は、国民の静かな同意のもとに推進されてきたものであり、所謂原子力推進論者といわれる一握りの人間が勝手にやってきたことではありません。彼らを殺して憂さ晴らしをして、何になるのでしょう?政策を誤ったのであれば改めるべきであり、国民の判断・監視が間違っていたことを反省すべきです。そうでなければ、何も改善しませんよ。
反省した結果、原子力推進論者を支持しなくなる、というのが理性的な対処といえるでしょう。

しかし、今現在であっても国民の半数以上が原子力発電の継続を望んでいるという調査結果もあります。
原子力発電への依存に一定の合理性を認め、今回の問題は安全基準と事故後対応にあるという考えです。

まぁここでは原発の是非はともかく、ある事案にトラブルが生じた時、その事案を推進した人を切ることで満足してしまうのは日本人の悪いクセです。

the********さん

2011/5/122:40:18

日本政府が信頼を失ったのは、海外メディアにマトモに情報を出さなかったからで、原子力推進論者の製ではありません。
「反対派は左翼だ」とレッテルを貼って罵倒し続けてきた学者さんたちには、首を吊るんじゃなく、ちゃんと自己批判をして、学生に戻ったつもりで原子力について学び直すのが一番誠意有る態度だと思います。
まあ、誰もやらないでしょうけどね。

sca********さん

2011/5/122:40:08

被害の拡大を防げた可能性が高い新型への建て替えを阻止した反対派も同罪。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる