ここから本文です

社内でメールを送受信する際、ネットワーク上にあるファイルやフォルダを、 添付...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1911:29:50

社内でメールを送受信する際、ネットワーク上にあるファイルやフォルダを、
添付ファイルするのではなく、ショートカットとして送受信しています。
今までできていたショートカットへのアクセスがなぜか、今日から
できなくなりました。
メールを開きますと、
「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、
利用できなくなりました:(ファイル名)へのショートカット.lnk」
の表示がメールヘッダの上に表示されるようになりました。

ショートカットファイルを直接開こうとすると、
「添付ファイルセキュリテイ警告」が表示され、「ディスクに保存」か「キャンセル」
ボタンが表示されます。
「ディスクに保存」を選択すると保存そのものが拒否され、ショートカットファイルを
右クリック→名前を付けて保存して、ようやくショートカットファイルが保存できま
す。
以前のように、簡易に添付ファイルのショートカットファイルを開く方法は
ありますでしょうか。

閲覧数:
847
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1913:49:34

メーラーに何を使っておられるのか記されると的確な回答が得られるのではないかと思います。
仮にOutlookだとすると、下記URLの説明が有用だと思いますが、会社のパソコンということですのでまずはシステム管理者に御相談ください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880661

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる